※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

むかつくほんとむかつくわかってるよオムツのサイズアップしなきゃいけ…

むかつくほんとむかつく
わかってるよオムツのサイズアップしなきゃいけないのは。でも今使ってる1袋が最後だし最後まで使っても問題は無いじゃん。
別に漏れてるわけじゃないしキツキツな訳でもないし。

でも、そもそもの原因はお前だろ
もうすぐで産まれる。いつ産まれるかわからない、今日かもしれない明日かもしれないって時にも、今じゃなくてもいいでしょとか言ってオムツもミルクも買ってくれなかったお前が悪い。
入院準備も産前の準備も渋々で必要最低限な物ですら文句言われて。
遠慮しないで欲しいものあったら言えよ、買ってやるから。必要な物あったら言えよ。
そう何度も言ってたのに、いざ必要なもの言ったら
我儘だ。働いてないくせに我儘言うな。っていうし。

そんなんでも日に日に予定日も近づいて来るし。
私はもうほかに頼るしかないじゃん。
産まれる前に遊びにおいでって言ってくれてた叔母の所に行って、買ってくれないかなっていう下心あったけど。
他に吐き口もないし、旦那や同居のストレスとか愚痴って。
そしたら、流石にオムツも準備してないのダメだからってパンパースはじめての肌へのいちばんを約1ヶ月分買ってくれた。
あえて、のしはつけないよって言ってくれて。

叔母が買ってくれたって旦那に言ったらすごいキレられたけど。
でも産後に、買って貰ってよかったな買う暇なかったしって手のひら返していってきやがった。
そして謎に旦那の姉の友人からもメリーズ2袋もらって、旦那はそっち先に使えって言って、パンパースは残ったら今年産まれる予定の友人にあげればいいじゃんって。
逆の立場なら旦那は絶対に、うちの家族なんだと思ってんだみたいな感じで切れてくるくせに。
ほんとムカつく。

最近、パンパースのSサイズを買って、使い終わったらSに変えようと思ってました。
今日、義姉が来てたので30分〜1時間子どもを見てもらって旦那と用事を済ませに外出しました。
その間にミルクを欲しがって泣いたらしく、帰ったらミルクをあげてて、オムツも交換したらしく、旦那にサイズが小さいとか言ったのか、詳しくは聞いてないからわからないけど。
旦那は新生児のパンパースがもう1袋あって、それを自分の方の今年子どもが産まれる人にあげようと思っていたそうです。

その最後の1袋に手をつけてない時にSサイズを買い、旦那は今使っているのが無くなったらSサイズに変えると言いました。
↑これが、旦那の記憶なんですが
わたしは、その時の会話が曖昧で、そう言われた記憶が無いし、記憶に自信は全然ないけどSサイズを買った時には最後の1袋に手をつけていたと思うんです。
旦那は絶対にそう言ったと、自信満々に言うし…
旦那の記憶が正しかったとしても、腑に落ちません。
悪かったとは思うけど、使えるなら使い切りたいし、なにより叔母にすごく罪悪感があります。

何かあればママはお前なんだからとか言ってくるくせに。
自分の母親や姉の言うこと丸々信じてさ、私の言う事は全部間違いとでも思ってるのか否定してくるし。
言うこと聞けって怒ってくるし。

ただでさえ同居でストレス抱えててもう限界どころじゃないのにほんと、味方いなくて嫌になる。

あーーーすみません、愚痴でした…

コメント

なゆ

旦那さん、八方美人というか
都合良すぎですね˙꒳​˙)

せっかく産まれてくる子にもらったものですし、
まだ使えるなら使っていいと思います!

夫婦で子育てについて話すのは悪いことではないですが
お話を聞いている限りだと旦那さんの言うことは
わたしならほっておきます( ¯ω¯ )
何か言われても「24時間見てるのはわたしだから。」と
強気でいいと思います!

• りつ

りつ

都合いいし自分勝手です。
    思い通りにいかなかったらキレるし俺中心に世界回っちゃってる人です…😒

つよきでいきたいですー😭

• 8月18日
  • なゆ

なゆ

どこの小さい国の国王だよ😂って
    笑っちゃいますね( ´˙꒳˙ )
    うちそんなだったらもう…口聞いてないです(笑)

オムツの件も先にもらった方から
    使い切りますね🤔
    肌に合わないとかなら別ですが、
    そうでないなら貰った順!って
    無視しまくります( ˙▿˙ )

友だちにおむつあげたいなら、
    自分のお小遣いから買ってあげたら?って
    言っちゃいますねー˙꒳​˙)

• 8月18日
  • りつ

りつ

口聞かなかったり無視するとすーごく面倒な事になるので本当面倒です……😭

ですよねー、あげるにしても私の友達にあげますわー😑

• 8月18日
まる子

1ヶ月過ぎたからって新生児用からサイズアップしなくても大丈夫ですよ😭!
新生児用できつくないならそのまま使っていいと思います!
(°▽°)さんの叔母さんが買ってくれたなら最後まで使い切るべきですよ!!

友人にあげるやつは旦那さんが新たに買ったらいいと思います。
てか、自分の子供の分すら我儘とか言うて買ってくれないのに友人には渡そうとするんですね( ; ; )

• りつ

りつ

少しあとがつくくらいなので…
    むしろサイズアップして漏れないかの方が不安です😂
    旦那の方からメリーズ2袋貰った時には使いきれるかなって思ってたんですけど、使い切れそうなので安心したし、叔母も使ってること喜んでたので、使わないわけにも行かないですよね!それなのに旦那は……!!💢

産まれてからは割と財布の人もがゆるいです……笑

• 8月18日