※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、一歳半の息子が寝ぐずりするようになりました。眠い時に泣き続ける原因は何でしょうか?

寝ぐずりについて。

もうすぐ一歳半になる息子は普段から19時頃寝室に行って少し遊んだら自然と自ら寝てくれていました。

ですが最近急に寝ぐずりするようになりました💦
機嫌よく遊んでいて眠くなったら私の隣でゴロゴロしてはいつも通りなのですが、そこから急に夜泣きの時のように目を瞑ったまま泣き続けます。眠いときにトントンしたり頭撫でたり声をかけると嫌がって余計に泣くので見守ることしか出来ません。

なにか原因があるのでしょうか?

コメント

ママ

19時って早いですねー!

そういうときありましたよー!
しんどかだたけど、気づいたらまたふつうに寝るようになりました!

日中の刺激とかですかね?
うちもトントンしようとすると手を払いのけられ余計にヒートアップしてた覚えがあります。

当時調べた時は、そういう現象はみんな通る道なようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!今日は普段行かない夕方のお散歩がダメだったのかもしれません🤔すぐ終わることを願います💦

• 8月18日