※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の息子との時間が苦痛で、妊娠後期で疲れている母親。怒りっぽくなり、自己嫌悪。田舎で頼れる人がいない。

2歳4ヶ月の息子と2人になる時間が苦痛でしかありません。夫は仕事柄泊まりで家を空ける事が多々あります。妊娠後期で思う様に身体は動かないし眠れなく睡眠不足で、それに加えて2歳男児は容赦なく、わがままで甘えたでイヤイヤもするし大きな声で主張するし、もううんざりします。そんな自分が母親失格だなと毎日自己嫌悪です。もうどう息子に接すればいいか分かりません。今日は怒らない様にしようと思っても、高い所に登ったり冷蔵庫勝手に開けたり手を舐めてその手で色々なおもちゃ触ったり、たわいもない事でイライラして怒鳴ってしまいます。穏やかに遊んであげたい気持ちはあるんですが、もう色々いっぱいいっぱいで限界です。田舎に転勤してきたので周りに両親友達頼れる人は居ません。長文すみません。

コメント

やの

私もです😭😭😭
元気だったら頑張れたかもしれないけどお腹重いし痛いし眠いし……この前の土日は地獄でした😢
余裕がなく当たってしまって後悔してます😞

• なぁ

なぁ

一緒の方がいて自分だけじゃないのかと少し心が楽になりました。ありがとうございます!!お互い後悔しない様に心に余裕持ちたいですね( ・᷄-・᷅ )

• 8月19日

わかりますわかります😭妊娠中は特にそうですよね💦
誰か気持ちを分かってほしくて相談しても「赤ちゃん返りだから」とか「イヤイヤ期だから」で片付けられて、結局解決しなくて…夜布団に入るたびに泣いてました😥
イライラした日は子供を連れて公園に行き、子供は目の届くところで遊ばせて(狭くて安全な公園で)、自分はゆっくり座ってぼーっとしてました。
母親失格ではないですよ。逆に息子さんと二人きりでいられるのもあと少し!と思って、いいことしたらいっぱいギューッとしてあげてください。下の子が生まれたらギューッとしたくてもできないので😭

• なぁ

なぁ

共感して頂いてありがとうございます、気持ちが軽くなりました!!
    そうですよね、上の子とだけぎゅーって出来るのは今だけですもんね、後悔しない様にいっぱいぎゅーって愛情を伝えたいと思います☺︎

• 8月19日
a

こんばんは。
わたしも同じく今月で2歳3ヶ月になる男の子がいて31週です。ほんと容赦ありませんよね。毎日イライラして怒鳴ってしまって自己嫌悪で泣けてきます。わたしは切迫早産で自宅に最近帰ってきてますが、姉もまだ結婚しておらず家にいていろいろ人間がいるので息子を任せれますが、頼れる先がなく田舎なら産前産後の保育園を利用するのはどうでしょうか??

• なぁ

なぁ

同じ状況の方がいて少し気持ちが軽くなりました、ありがとうございます☺︎
    ほんと容赦ないですよね、頭では分かってるし上の子に付き合いたい寄り添いたい気持ちもあるんですけどね、身体と心が付いていかないです。
    切迫早産なんですね、頼れる方が居るなら全力で頼ってお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 8月19日
つばさ0920

一時預かりなどやっている保育園が近くにありませんか?
自分のリフレッシュのためにも預けて一人の時間を作って見てはどうですか?

• なぁ

なぁ

仕事をフルでしているので日中は保育園です!色んな草鞋を履きすぎていっぱいいっぱいなんだと思います。育休入ったら1人の時間上手く作ってリフレッシュしたいと思います、ありがとうございます☺︎

• 8月19日