※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

些細なことがきっかけだったはずなんですが、旦那から俺の子だからとか…

些細なことがきっかけだったはずなんですが、

旦那から俺の子だからとか

考えて動くからとか

今更何言っても無駄だからとかしきりにLINEが来て参ってます。

産後20日で余裕もなく、里帰り中なのですが昨夜から夜泣きが酷くてロクに寝ていないので私の実家に来るのを今日ではなく明日にしてほしいと伝えました。

すると旦那はミルクならあげれるし、(母乳あげてるのでミルクは本当に限界になったときだけあげてます)そっち行って手伝うよといっくれたのですが、お盆中夜は一度も起きなかったのでそのことを伝えると、起きてたと言います。

私としては身体を起こしてオムツ替えようか?とか何か一言でもあれば起きていたと認識できますがずっと気持ち良さそうに寝てたのでそのままにしてるおきました。

旦那的にはオムツ変えても抱っこしても、それは違うとか否定されるから、育児やりたくても怒られるからできないと言います。

私はオムツ替えや抱っこで怒ったつもりはないです。

それを伝えても出産してからずっと俺は蚊帳の外だしハブられてると言ってきました。

里帰り中だしどうしても親に頼ってしまってますがハブにしてるつもりなんてないです。

いくら言っても私が酷くてどれだけ酷いこと言ってるかわかってないと言われます。

一体どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ココチャン

めんどくさい旦那さんですね。

ですが、育児に積極的みたいですしその気持ちを買って、そこまで言うならぜひやってもらいましょう!
夜は旦那さんに全てお任せして、べびこじさんは別のお部屋で寝たらどうでしょう?
百聞は一見にしかず、身をもって経験してもらうのが手っ取り早いですよ!

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!

本当にめんどくさいです。

そうですよね。そこまで言うなら全部任せたら大変なのわかりますよね。

ですが今すごい怒ってるみたいで、
    「勘違いしないで。俺の子だから」「自分がどれだけ酷いこと言ってるのかわからないんだね」「まあいいよ。考えて動くから」「今更何言っても無駄だから」とか脅しのようなLINEが度々来てます。。

どうしたらいいんでしょう…

• 8月18日
  • ココチャン

ココチャン

勘違いしないでって、はい?って感じですね。
    旦那さんはお若いのでしょうか??
    疎外感はあるのかもしれませんが、多分口だけですよ。

• 8月18日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんです。
    私もえ?って思いました。
    勘違いなんかしてないですし。

旦那は33歳なので若くはないです。

疎外感を作ってしまったのは謝ろうと思います。

口だけならいいんですが。。

• 8月18日
  • ココチャン

ココチャン

勘違いしてるのは完全に旦那さんですからね。
    旦那さんのキャラはわかりませんが、とりあえず謝罪して、これから一緒に頑張っていこうねーってラインしときましょう。
    内容は脅しのようなものだとしても、度々ラインしてくるあたりが…
    旦那さんさみしいんですね!

• 8月18日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですよ(>_<)!

勘違いしてるのは旦那なのに何でそこまで言われなきゃならないのか…

旦那のキャラは一言では表せないですがめんどくさいです!

さっきこちらに相談する前に同じようなことLINEで伝えたら今更何言っても無駄と言われてしまいました…

寂しいのは確かにあるかもしれないです。

• 8月18日
りおぴ

初めてのお子様ですか?( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
旦那さんも一緒にやっていきたくても里帰り中という事ですのでどこか疎外感があるのかもしれませんね(´・_・`)

面と向かって言えないのならLINEでお伝えしてみてはいかがですか?
怒ってなくとも捉えた側が怒っていると感じてしまったらもうどう弁解しても「怒っている」にしかならないので腑に落ちなくてもそこは言い方がきつくてごめんね、と言うしかないかもしれません( ; _ ; )
オムツ替え、抱っこ、哺乳瓶の角度やその後のゲップのさせ方
色々とおぼつかないから「違うよ」と言ってしまうのかも知れませんが
思い切って全ておまかせしてみてもいいのかなって思います。一晩だけでも、何時間も泣き止まないとかだったら主さんが出動してそれ以外は搾乳したおっぱいあげてオムツ替えて寝かしつけてもらっては??

• ひよこ

ひよこ

初めての子供です。
    きっとそうかもしれないですね。
    里帰り中だからっていつの間にか旦那を、蚊帳の外にしてしまってたんでしょうか。。きっと私が理解できてなかったんですね…
    次に機会があれば全て任せてみようと思います。

LINEで伝えてみようかとは思いますが先程からもう何を言っても無駄だというLINEが度々来ていて、どうしようかと悩んでいるところです…

• 8月18日
  • りおぴ

りおぴ

上の方のお返事見ましたが、脅しのような事を言われても困るしあなたの子でもあるけど私の子でもあるのよってもう少しちゃんと話し合いしましょって
    冷静になるのに距離が必要かもしれませんが
    そんな幼稚なことに付き合ってられないのでうまくこちらでコントロールして転がしましょ(笑)(笑)

• 8月18日
  • ひよこ

ひよこ

私の子供でもあるのにやたらと俺の子!というのを言ってきて困ります😔
    今は頭に血がのぼってると思うので少し時間おいてからまた連絡してみようと思います。

うまくコントロール出来るようになりたいです😭

• 8月18日
∞

ヨイショしときましょうよ。
そんなの拒否ってたら余計に溝になるし、
それくらい交わせないならこれから同居できるんですか?

• ひよこ

ひよこ

交わせるようにならなきゃですよね。
    ヨイショできるよう頑張ります。

• 8月18日
はな

うちの旦那も同じことで拗ねてましたよ〜

じゃあ自分のコーヒーじゃなくてミルク入れろやwとか
手伝わせてれくれない?手伝いならいらねーわ!自分の子供なんだからわたしと同じくらい動け!とか
見ててやらなきゃいけないこととか考えられないわけ?
指示待ち?指示されないと動けない人間か
とか
たくさん喧嘩で言いましたわたし(笑)

今ではわたしよりオムツ替えもしますし、ミルクも哺乳瓶洗うのも殆ど夫です😃❤️
わたしは夜泣きとおっぱい担当🎵
オムツ替えなんてわたしより手際よい🤣

喧嘩してうまく分担決まっていくといいですね🙏

喧嘩後は旦那がやる!といったことは否定せずまずお任せするようにしていました。
やろうか?の声掛けも全部おねがーい❤️と任せていました。

• ひよこ

ひよこ

言い合えて羨ましいです。
    私も言い合えたらどんなに楽か。

うちはちょっとでも言うと旦那が口が達者なので言いくるめてくるような言い方してきます。

だから喧嘩になっても黙るしかないんです…😔

• 8月18日
  • はな

はな

うちの夫も九州の血だから?すごいですよ、口が達者で😩
    今まで我慢していましたが、初めて反抗というか、言い返しました。
    すごーく傷ついたと後から言われましたが(笑)
    そして起こっている時のわたしはイノシシのようで、怖かったと(笑)

わたしは道産子なので普段は温厚ですが爆発しました🤯

言いくるめられそうでしたら、放置でいいと思いますよ。
    だって子供優先ですもん。

• 8月18日
N

じゃあ今日来ても良いけど夜中のお世話全てお願いして休ませてもらって良い?おっぱいの時は起こしてくれる?おっぱいだけあげたら、ゲップから変わってね?
っと言ってやりましょう(^^)
どれだけ母親が大変か分からせれば、疎外感だのハブられてるだの考える余裕なくなると思います!