※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

休みの日に旦那がいると、お昼ご飯だの何だのうるさいし、子供泣いてて…

休みの日に旦那がいると、お昼ご飯だの何だの
うるさいし、子供泣いててもギャン泣きまでいかないと
相手しない。そして昼寝。
起きたら休日出勤だの言って出かけたけど
これなら朝から仕事行ってくれた方が楽だなーって
思っちゃいます。
こっちは何時に授乳したから何時頃スーパー
行ってとか考えてるのに…
ただ飲み会とかいかれると早く帰って来いよ
ってイライラするんですが同じようなママさん
いますか🤣🤣?
私が心狭いんですかね…

コメント

みぃ

私の旦那も休みはソファでゴロゴロ、
泣いてればおっぱいなんじゃないの?
眠そうだよ、寝させて!とか
はぁー?って思っちゃいます(T^T)
買い物も授乳時間に合わせて行きたいのになんも考えてくれない(T^T)
最近になってようやく考えて行動してくれるようになりました(T^T)

ママ

同じです🙂いらいらしないわけないです( 笑 )こないだ、いないならいないで嫌だけどいない方が楽!とゆってしまいました😂💧

  • 新米ママ

    新米ママ


    わかりますー🤣本当世のお母さん方は大変ですよね…
    頑張りましょうね😂笑

    • 8月18日
ワカナ

うちも同じです😂
旦那元気で留守がいい!ですね😂
お盆休みが長いので早く仕事行ってくれ〜って思ってます😂

  • 新米ママ

    新米ママ


    ですよね!子供でいっぱいいっぱいだから自分の時間欲しい時に更にないのが…🤣笑

    • 8月18日
み

わかります!!!
旦那は好きだけど、
育児家事に関しては
ポンコツ!って思ってます笑
オムツ変えてるのみるだけで
感動するレベルですし、
わたし具合悪くても
何も手伝わないどころか
ゴミは机の上おきっぱだし
くつしたそのへんほったらかしやし、
飲み会いって、帰るっていってから
1時間後くらいに帰ってきたりと
丁寧に謝ってくれましたが
毎度ムカつきますよー

狭くないです!
普通です!ムカつきます!笑
結婚して地元離れ友達もいない
旦那の実家に嫁いで
娘が生まれ、お酒も飲めなく
人生ガラリと変わったけど
旦那は友達できたり仕事も普通にしてて
楽しんでるように見えて
ジェラシーもわきます。笑
男はいいですよね、、
飲み行きたい、、笑

娘と遊ぶのがほんと癒しです(^o^)
がんばりましょ♬
旦那はむかつくものです笑
特に産後のイライラは激しかったです!ホルモンの影響もあると思いますよ(^o^)

  • 新米ママ

    新米ママ


    わかります!全部わかります🤣🤣笑

    同じママさんいて嬉しいです☺️
    私のところの娘まだ笑うのがたまになので早く一緒に遊びたいです😵笑

    • 8月18日
やっちゃん

同じです🙌居てもしんどいし遅くなられても腹立つし、、

  • 新米ママ

    新米ママ


    ですよね!やっちゃんさんのところは1ヶ月とかだと寝てなかったりしたら余計に腹立ちますよね😢💦

    私新生児期に飲みいかれた時めっちゃ切れましたもん🤣笑

    • 8月18日
* thk *

全て当てはまるではありませんが、こっちは子供の授乳時間などを中心に考えてタイムスケジュール考えているのに、旦那さんの私情に合わせる感じになるとムカムカします😂

うちでよくあるのはお風呂なんですが、こちらとしては授乳して30分以上は休憩させてお風呂に入れてほしいので、その時間などを考えて授乳とかも済ませたりするのですが、見てるテレビがまだ終わってなかったりすると“もう少ししたら入れるわー”ってなったりするんですよねー💦

いやいや❗️私と子供のタイムスケジュール考えて💦
これでまた子供の機嫌が悪くなったりしたらお風呂に入れるタイミングを失いますし😂

男性って女性がそういうことも頭で考えてるってこときっと分からないんでしょうね✋
だからと言って、あまり言い過ぎるとやる気の芽を摘んでしまったりしかねないし。。。
なんで女性がこんなに気を回さないといけないのかーとたまに思ってしまいます💦

なんかこっちの話になってしまってすみません😣💦⤵️

全然心狭くなんてないですよ💦
逆に自分一人でやった方が早いって思うこともありますし笑

同じように思っている方がいて心強いです❗️

お互いがんばりましょうね☺️

  • 新米ママ

    新米ママ


    今まさにそうでした!!!
    昨日のトトロ見てて早くいけよってお風呂に無理やりいかせましたwww

    こういう時男と女って考え違うなーって思いますよね😭😭

    月齢も近いので親近感です✨
    頑張りましょうね☺️💕

    • 8月18日
  • * thk *

    * thk *


    わぁー‼️
    まさに同じタイミングやったんですね笑
    トトロとか今じゃなくてええやんって感じですよね笑

    言い方もうまいこと言わないと機嫌損ねてしまうし、これ以降やってもらえない状況とかになってしまってもこっちも困るから、かなり言い方とか考えてしまいます😀💦
    男を誉めたりして育てるの、ほんとめんどくさいですね笑

    まぁ手のひらで転がせるようになるまで頑張りましょうね🌸
    おやすみなさい😃

    • 8月18日
まい

めっちゃわかりますよ。
この夏休みずっと家にいられてほんと邪魔だなって思ってました笑
娘は可愛いみたいで面倒みますが、自分がどうがみたかったり寝たかったりしたら勝手にその欲求を優先し私の自由は結局ありません。
それならいなくていいし、とか思いますが飲み会行かれるとなんで自分だけ楽しんでるんだよ早く帰ってこいとか思います、、