※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠中で心配性、産後うつや不安があります。リフレッシュ法や子育てとのバランス、パートや習い事の始め時についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠中ですが、
私自身出産前から子供のことでいっぱいで、大切だからこそ心配性で、
子育てで産後うつになったり、余裕がなくなる不安があります。
子供のためにも、いつもニコニコした母親でいたいです。
いいリフレッシュ法や、パートや習い事をいつからどのくらい始めたなど、教えてください🐰

コメント

りこ

20周あたりから、マタニティアクアに通い始めました!
とてもリフレッシュになりますよ!

• みゆ

みゆ

そうなんですか!情報ありがとうございます☺️

• 8月18日
みちゅ

2人でいても暇やし、大人と喋りたくなるので支援センターや、産院の集まりによくいきます!

• みゆ

みゆ

そういう場所があるんですね☺️活用したいと思います🐰ありがとうございます

• 8月18日
まーみー

適当でいいって助産師さんが言ってました😃
お母さんだって1人の人間なんだから、子供のために我慢しすぎたり、毎日ニコニコしなきゃって肩に力入れすぎない方が楽だし、実際にそうなるらしいですよ😊
オススメなのはヨガです。
体を動かすし、呼吸も深くなるのでかなりリフレッシュできますよ✨

• みゆ

みゆ

言葉に救われました✨☺️
    いい意味で適当にやろうと思います!
    自分のできる範囲は自分しか解ってあげれないですもんね。
    ヨガ昔やってたので、また取り入れて見ようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月18日