※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

32週から体調不良で食事が制限されている初マタさんが1kg増え、心配しています。増加は個人差があるため、他の方の経験を知りたいです。

皆さんは32週〜出産までの間どれくらい体重増えましたか?
現在32週4日の初マタです😆
32週に入った日から体調不良でなかなか食べ物が喉を通らず、朝にヨーグルトとフルーツ、昼に味噌汁の具のみとゆで卵とトマト、夜なし
のような食生活をしているにもかかわらず、4日ぶりに体重を測ったら1kg増えていました😅

後半は息をするだけで増えるとよく聞きますが、それってこういうことなのかな…と怯えています(笑)

ちなみにここまでの体重増加は今回増えた分をあわせて+2kg(妊娠前158cm 58kgなのでそんなに増えなかっただけです😅)なので、多少は増えても問題ないとは思いますが、急に増えすぎもよくないかなと思いまして!

一人一人体質が違うのは重々承知ですが、参考までに皆さんの経験をお聞きしたいです😆

コメント

ぴー

163センチ普通体型でたべつわりでしたが後期まで4キロ増加で、赤ちゃんがちっちゃめって言われたのでバランスをとりつつ食べれるだけたべましたが、結局2キロしか増えず、37w6dの帝王までにトータル6キロ増加でした🤔

• も

私もちっちゃめと言われています!やはりバランスも大切ですよね!参考になります🤔
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 8月18日
  • ぴー

ぴー

ちなみに炭水化物と果物の果糖で大きくなるそうで、ご飯と果物めっちゃ食べました👶🍎

• 8月18日
  • も

そうなんですね🤯果物は食べやすくてなんとな〜く食べていましたが炭水化物はむしろ避けていました…参考にします!ありがとうございます👼🏻

• 8月18日
がちゃ

28週から早期入院して張り止め点滴の副作用のせいでご飯が食べられなくなり、32週頃から体重減りました😵
35週で緊急帝王切開になった時点で出産前プラス4kgでした。

• も

なるほどそういう方もいらっしゃるのですね😵とても大変でしたよね、お疲れ様でした😢自宅で生活できていることに感謝し、自分なりに頑張ってみます!

• 8月18日
みさき

幸いつわりは軽かった方なのですが、体重が増えていく時期に体調不良やら胃が圧迫され食欲不振やらで、結局トータル2㌔も増えませんでした😅
でも赤ちゃんは順調に体重も増えてたし、38週で3124㌘の子が産まれたてので結果オーライです\(^o^)/

• も

すごいです!ということは出産後体重はむしろマイナスですね🤔胃が圧迫されたりで食べれないっていうパターンもあるのですね!

• 8月18日
  • みさき

みさき

おかげで産後ダイエットとは無縁でした(笑)でも出産の出血量は通常だったのに、貧血の値が通常の半分程度で異常な貧血になりましたが😓
    妊娠後期は常に胃が満たされてる感じでお腹空くという間隔がほとんどなく、少量でお腹いっぱいなってました😅
    赤ちゃんが順調に育ってれば大丈夫ですよ♪出産頑張ってください(*´∀`)

• 8月18日
  • も

産後の貧血とても辛そうです😵やはり出産は体力が必要ですね😵
    ありがとうございます♪励みになります〜!頑張ります😆

• 8月18日
ゆず

妊娠前163cm、43.8kg
妊娠9ヶ月現在 59.7kg
やばいです!!リアルやばいです。
特にこの2週間産休入って友達とランチしまくったら2週間で3kg太り
地味に1人テンパってます。
明日検診やのにどうしよ〜😓😓😓😱😱😱です(笑)

• も

もともとの数字が素敵すぎます( ˘ω˘ )♡
    簡単に増えますよね!?
    わたしも今日検診だったのですが、結局2週間で2.7kg増えてアレ?みたいな反応されて笑ってごまかしました😅
    お互い残りの時間体重制限頑張りましょう、、😢✊🏻

• 8月20日