※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

32㎜切迫気味で安静、36.6㎜に伸び切迫早産。痛みあり、自宅安静中。入院不安、お金も💦

妊娠後期あたりから切迫早産で入院した方。子宮頚管何㎜で入院されましたか?

前々回の検診で32㎜切迫気味とは言われなかったのですが、最低限の家事のみで安静にしていました。前回の検診で36.6㎜に伸びましたが、変わらず安静を続けて、買い物に出たその日に生理痛のような痛みと張りが夕方から一時間に一回きて💦
次の日に電話で相談したら、切迫早産なので、トイレと食事以外立たないでくださいと自宅安静を言い付けられてしまいました。

規則的には来ませんが、生理痛のような痛みと張りが1日に1、2回あります💦食事のために椅子に座ってるだけでもパンパンに張るので、次の検診が怖くて…(T-T)
もし入院になったらお金も不安だしどうしよう💦

コメント

care

24w5dで35mmでしたが、特に何も言われてません( ºωº )

1人目は何週間忘れましたが、25mmになり入院した方がいいと言われましたが、自宅安静で押しきりました!
ほんとにトイレ以外動かない・食事もベッドの上かベッド降りた場所・入浴禁止でシャワーのみ短時間で頑張りました💦

とにかく安静にするしかないです(><)
張り止めの薬は貰ってないですか?

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます✨
    張り止めはもらってないです💦
    できるだけ薬は出したくない方針のようで、安静にしてとしか言われてないです💦

• 8月18日
くー

25mm以下になって即入院でした😭
その前から自宅安静してましたが、結局1ヶ月程度入院しましたね…

• 下僕

下僕

25㎜以下ですね…!ありがとうございます。
    仕事もしてなく、家事も本当に全然やってないのに切迫早産になってるので困惑してます💦
    ちなみに1ヶ月入院していくらでしたか?(T-T)わたしももし入院なったら週数的にそのくらいいくと思うので💦💦

• 8月18日
すもも

8ヶ月で2.5cmになりましたが、2cmきったら入院と言われたので、必死にひたすら家で寝てました。
シャワーも隔日にして、とにかく寝てました😂

• 下僕

下僕

わたしも怖くてシャワー二日に一回なんですが多いですかね?洗髪は3日に一回です💦
    2~2.5なんですかね💨病院によって違いそうですね!

• 8月18日
🍑もも🍑

6ヶ月から切迫早産、入院と言われ続け結局28w頚管1.5cmで大学病院緊急搬送です😰😰 現在も入院中です✔️

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます!
    てことは、個人病院で検診してたんでしょうか。わたしも個人病院なので、病院も変わるかもしれないと思うと憂鬱で💦💦

• 8月18日
  • 🍑もも🍑

🍑もも🍑

個人病院で検診に行ってて うちじゃ入院させれない!って言われて
    緊急搬送って感じでしたね😰
    地元から1~2時間かかるので めちゃくちゃ不便です😰笑
    私も毎回 入院させられるんじゃないかと冷や冷やしてましたが 結局入院でしたね、、、😭😭
    無理のないように 出来るだけ寝たきりで過ごして 元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💕💕

• 8月18日