※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

これはアレルギーでしょうか?今まで何度も食べた食材しかあげていません…

これはアレルギーでしょうか?
今まで何度も食べた食材しかあげていませんが朝食後から赤くなり始めました。

腕はないですが足にもで少し赤みがあります。
7時に食べてから10時間経った今でも引きません。

汗疹かなぁ?

コメント

まるる

アレルギーかも知れませんので、一応小児科で検査した方が良いかと思います!
汗疹だとしたら、首の下とかそういうところの方が出来やすいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    首の下も頬と同じような感じで発疹があります。
    月曜日にまた同じメニューを食べさせてみて出たら小児科にかかろうかと思います。

• 8月18日
ぱーら

汗疹の可能性も否定できませんが💦
食後から赤くなり始めたようであれば、何かのアレルギー反応かも知れませんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今までにも食べさせてきた食材、量なので今更?
    って疑問もあります…
    汗疹であってほしいです😭

• 8月18日
(°▽°)

素人の意見ですが、娘がアレルギー持ちです。アレルギーならば、数時間以内に跡形なく綺麗に消えると医師からは言われています。以前に娘が酷い全身症状のときは、翌日まで腫れぼったさは残りましたが、赤みは引きました。
食べた直後で、また真新しい食材でもなく、またこれまでに与えてきたとしても極端に量を増やしたとかでなければ、お口の周りはかぶれかと思いました。ですが、足にもあるとなると、手足口病も疑わしいですね(・・;)

• (°▽°)

(°▽°)

ただ、かぶれの場合も調べてみたら軽いアレルギーだったということもあります。
    しかし、アレルギーは食べるよりも皮膚について起こる反応の方が過敏ですので、かかりつけ医にはかぶれについては気にしなくていいと言われていますが(´ฅ•ω•ฅ`)

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    アレルギーにしては全然ひかないなー?
    と思って質問させてもらいました。
    もしかしたらパンをつかみ食べさせたのでそのままいろんなところを触ったからかもしれませんね…

• 8月18日
ぐみ*

うちの子が食物アレルギー出るときは、蚊に刺されたときのようなぷっくりした発疹が数個〜たくさん出ます💦
病院の先生からも、そうじゃない発疹のときはアレルギーではないかもと説明がありました。
…ですが、問題ない湿疹なのかどうかはやっぱり診てもらわないとわからないので、小児科か皮膚科に行かれた方がいいかと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    なんとなくボコボコはしていますがあまりぷっくりはしていないです。
    月曜日にまた同じものを食べさせてみてまたでたら病院にかかろうかと思います。

• 8月18日