※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koaloha
妊娠・出産

デコホイップを使ったスイーツデコで赤ちゃんに影響があるか不安。妊娠中に同じ経験の方いますか?明日もやるか悩んでいます。

34w0dですが、今日上の子とスイーツデコをしました。
した後に揮発物質?使用中や乾燥中に出るような物質がお腹の赤ちゃんに影響がないかと不安になりました。
使用したのSeriaで購入したデコホイップでアクリル樹脂系のようです。
デコパーツが残っており明日もやりたいと子どもが言っていますが影響があるなら控えたいなと思っています。
妊娠中に同じようにデコホイップなど使用していた方っていますか?

コメント

あいな

お腹の中の赤ちゃんに影響があるようなものなら、上のお嬢さんにも悪影響があると思います💡
そのようなものであれば注意事項など記載されてないでしょうか?
気になるなら換気しながら行うといいかと。あとは揮発成分で気分悪くなったりしなければ大丈夫だと思います😌

• koaloha

koaloha

お返事ありがとうございます😄
    そうですよね、赤ちゃんに影響あるなら上の子にも影響ありますよね💦
    注意書きには特に何も書いてなかったし換気もしていたので、今後も注意します😅

• 8月18日