※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

教習所で苦手な教官にヒヤヒヤしています。他の教習所でも相談できるでしょうか。

今現在、車の免許取得のため教習所に通っていますが、一人、ものすごく苦手な教官がいます。。また行った時担当になるのではないかとヒヤヒヤしていますが、どこの教習所もそうゆうことを相談すれば対応してもらえますかね。。

コメント

なあ

あたしの教習所は指名出来たので指名させていただきました( ;꒳​; )

• めるめる

めるめる

うちも指名はできるのですが、みなさん早くきてたりすると最後は余った教官になってしまうので、、、

• 8月18日
  • なあ

なあ

なるほどです😢💦
    結構きついですよね💦

• 8月18日
  • めるめる

めるめる

きついです。
    ため息つかれたり、こっちは必死にやってるのに助手席で目をつぶって寝ようとしていたり、、、ほんと苦手で。。

• 8月18日
りなみ

いました、、、苦手な人(笑)
妊娠中通ってたのもあって、色々しつこく聞かれたり興味ない無駄話されたり(笑)
それがイライラしました(笑)
学科の人だったので数回で会う事はなかったので言わなかったですが、入校式の時に、「人間合う合わないあるのでもしそういう指導員がいたら教えてください、こちらで注意、接触しないように予定を合わせます」と説明してくださってたので受付の方に言えば大丈夫だと思います♩

• めるめる

めるめる

先ほど電話しました。なるべく当たらないようには組みますが、、、というかんじでした。。

• 8月18日
稲穂

私は言いました!!
練習中にため息つかれたり「あー、もういいや」など言われて凄く不愉快になったからです。「今日の方、2度と私に当てないでください」と言うと理由を聞かれたのでありのままを伝えました。すると2度と当たることはありませんでした!指名もできる教習所でしたが、私は指名はしたことはありません💦

• めるめる

めるめる

先ほど電話しました。なるべく当たらないようには組みますが、、とのことでした。今日の2時間、全く集中できなかったので技能追加しようと考えているくらいです。

• 8月18日
あき

私もどうしても無理な人がいたので受付の人に相談したら今後担当にならないようにするので教官の名前と理由を書いて提出したら二度と担当になりまさんでした😊

• めるめる

めるめる

電話しましたが、なるべく当たらないようには組みますが、、とのことでした。今も思い出すとよく泣かずに乗り越えられたなと自分でもびっくりです。。😭

• 8月18日

自動車学校で働いていました。受付に言ったら忌避できますよ!そう言った生徒さんたくさんいますよ!

• めるめる

めるめる

そうなんですね。受付に電話をして伝えたらなるべく当たらないようには組みますが、、とのことでした。当たらないといいのですが、、、。今日は縦列駐車、方向転換の唯一の2時間その教官だったので、威圧感で全然集中できず、全然できないまま終わったので技能時間追加しようかと悩んでます。。。。

• 8月18日
  • めるめる

めるめる

度々すみません。。忌避した場合、その教官にはバレるのでしょうか、、、

• 8月19日

退会ユーザー

うちはバレます。でもそう言った生徒多いし指導員も気にしてないですよ。

• 8月19日