※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yak
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛みについて教えてください。下痢の痛みとの違いが知りたいです。

こんにちは!
39週5日の初マタです!
20日が予定日です👶🏻♡

陣痛の始まりってどんな痛みですか?

昨日と一週間前に下痢の痛みが襲ってきて
かなり痛くて意識朦朧とするぐらいでした。
でも出るもの出たらスッキリしてその後
痛みは全くありません。
妊娠前から下痢や便秘の繰り返しなので
今回のも便秘からの下痢になったんだろうと
思ってたんですけど、、

陣痛だと痛みは治まらず感覚も規則的ですよね?

良かったら教えてください😭❤️

コメント

最初は激しい下痢のような痛みから始まり、どんどん強くなって行きました。感覚も初めは10〜20分間隔くらいで痛みを繰り返す感じでした😫
数十分おき位に繰り返すようでなれけば陣痛じゃ無いです💦

• yak

yak

やっぱり下痢の痛みなんですね、、
    そんなの耐えられそうにないです😭😭😭

• 8月18日

退会ユーザー

あと少しですね!痛いですがその時だけ耐えればすぐ終わるので頑張って下さい😭💦

• 8月18日
やよ

あまり覚えていませんが、生理痛みたいな痛みだったはずです。助産師さんからもそう説明されました。
5分間隔で病院に連絡と言われていたのに最初から3分間隔でした。それでも想像していたほど痛くなかったので、陣痛と気付かずトイレへ…。おかしいと思った時には痛みの感覚が短くなっていたのでトイレからでれなくなってました。

• yak

yak

そうなんですね!
    生理痛の痛みだったり下痢だったり人それぞれなんですね。
    結局は痛みがなくなるかなくならないか、規則的なものかで判断したらいいんですかね😂

もう怖くて落ち着いて寝られないです😭

• 8月18日
  • やよ

やよ

私も、怖かったです。
    テレビとかで見ると脂汗浮かべて「痛いー、ぎゃー」と叫ぶイメージでしたが、実際にはそんな叫ぶほどではなかったです。地味ーに痛くて、助産師さんに「点滴の管がよれてます…」って言えるくらいには余裕でした。痛みの感じ方は人それぞれなんでしょうね。
    でも、生まれたその日から育児が始まるのですぐに忘れますよ。

• 8月18日
  • yak

yak

本当に人それぞれやからわからんですね😭
    こんなに怖いと思うこと他にないぐらい怖がってますけど、産むしかないので乗り切ります😭
    ご丁寧にありがとうございます😭💫
    頑張ります♥️

• 8月18日