※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の団体医療保険とスマイルレディに加入迷い中。二人目考慮し、妊娠や出産時の保障を検討中。どちらが適しているでしょうか。

何度もすみません💦
ご意見お願いします。
現在、主人の職場の団体医療保険に加入しています。
下の画像、B3タイプに加入しています。
このまま、このコースに加入するか、朝日生命のスマイルレディに加入しようか迷っています。※コメント欄の画像を参考にしてください。

二人目を考えています。
妊娠、出産でもし何かあったときや、これからのことも考えどちらの保険がいいか、ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝日生命スマイルレディです。
3429円は保険料免除をつけた場合です。

こうちゃん

朝日生命の保険は終身保障で保険料も一生上がらないタイプのものでしょうか?
そうだったら、私なら朝日生命の保険にすると思います。
団体保険の保障内容は本当に最低限のようですし、保険料はだんだん高くなっていきますよね。
私自身職場の団体医療保険に入っており、同年代で月々の保険料は2,000円程度です。でも、入院日額10,000円、女性入院特約10,000円で他にも色々特約が付いており保障内容が手厚いです。
保険料は55歳時点で6,000円になりますが、その頃にはお金が貯まっている予定なので更新せずに解約しようと考えています。
ちょこんさんのライフプランにもよりますが、一般的には終身保障で契約した方が安心だと思いますよ(^_^)
ご参考まで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    貴重なご意見ありがとうございます😊
    はい、保険料は上がらず、終身です。
    画像、見えにくいですが、団体の方が同じ保障で安いなと思い、どうしようか迷っています。
    ただ、女性特有にかかれば朝日の方がいいです。

月々2000円で保障内容が手厚いですね!
    こうちゃんさんは、55歳頃までは団体医療で、そのあとは違う保険会社に加入されるんですか?

• 8月18日
  • こうちゃん

こうちゃん

保障内容、同等ですかね…?
    朝日生命は保険料の払込免除もあるし、先進医療は実際にかかる技術料を丸々保障してくれていませんか?
    団体保険の先進医療保障は300万円までしか保障されないように見えますが、違いますかね😓
    せっかく加入するなら、しっかり守ってくれる保険が良いと思いますよ。

私は55歳になったら医療保険は解約して、その後加入するつもりはありません。入院費等は貯蓄から払えるよう、しっかり貯蓄しようと思っています(^_^)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました。
    親身にありがとうございます。
    確かにです💦
    浅はかな考えでした😓
    朝日は少し値上りしますが、600円プラスすると払込免除になります。
    先進医療は、自己負担額を保障と書いてありました。
    となると…朝日の方が高くなりますが万一に備えることができますね💦

医療保険に頼らず、貯蓄に頼るなんて素晴らしいです✨そんな考え方もあるのを知ることができました。

• 8月19日