※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種でロタウイルスを打たなかった場合、1週間後に打てますが、予防接種のスケジュールがずれます。3ヶ月の予防接種とまとめて打つか、ずらして打つか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月のはじめての予防接種で
ロタウイルスを打たなかったのですが
やっぱり打っといたほうがいいですよね?
不活化ワクチンなので1週間空けて打てますが、
もし1週間後に打ってしまうと
生後3ヶ月の予防接種からずれてきちゃいますよね😭
この場合どうすればいいでしょうか😭
3ヶ月の予防接種でまとめて打つか、ずらして打つか🙄💦

コメント

たいこう

病院で相談してみると意外とこーしたらいいとかを教えてくれますよ☺私の通ってる病院は、予防接種の計画表を作ってくれました💗

ひなこママ

外に出ていろんな人と関わる機会が少なければそんなに急いでやらなくてもいいと思います☺️次の予防接種のときにでも!
とりあえず小児科に相談ですね!
ロタは注射じゃなくて、口から飲ませてるタイプでした!

なお

保育園に入れるならロタを接種した方が良いと思います^_^

ちか

1回目のロタを受けてから4週間後に2回目のロタと3ヶ月で受けられる予防接種を一緒に受けるというのはどうでしょうか🤔
はじめての予防接種から2週間以上経ってるのであれば3ヶ月のときにまとめて受けるかな〜と思います😊

mama

ロタはほどんどの子供が感染すると聞いています。感染した友達の子は1週間くらい熱と下痢で大変だったそうです😩
重症化しやすいならワクチン接種した方がいいかなーと思い、うちは接種しましたよ😊
なんで自費なの?と思いますが…

まきこ

予防接種に行っている病院に相談するのが1番ですよ。
3回摂取(口から)のものを受けましたが、摂取できる期間が決まっているのでそれを過ぎると全く意味がなくなってしまうそうです。