※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

先日、ショッピングモールで産後1週間のママ友と会いました。上の子を連れており、驚きました。産後1カ月はおとなしくするものだと思っていたので、驚きました。

先日、ママ友とショッピングモールでばったり会いました。
あれ?つい最近出産したって知り合いから聞いたけど…

上の子を連れていたので聞くと、「ママと出かけたいって聞かないから」と。
産後1週間で、退院したばかりだそうです。下の子は実家に預けていました。

私は、産後1カ月くらいは実家や自宅でおとなしくしてるものだと思っていたのですが、上の子がいるとそんなもんなんでしょうか?
開いた口がふさがりませんでした。実家のお母さん、何も言わないの!?

コメント

疲れたママです。

私も産んで退院した次の日に
上の子と公園に行きましたよ〜。
一人目ならですが
二人目で上がいると
あたしは家の中でずっとは無理派です。

deleted user

下の子ではなくて上の子とですよね?
そんなものじゃないですか?😅

たしかにママの体のためにも家に
居るのがベストですが
上の子も下の子が生まれて
ママとの時間が減って
外にも出れなくてストレスが溜まってる事には間違いないですし、

赤ちゃん連れ出してるわけじゃないならそこまで驚く程の事じゃない気がします💦💦

あやこ

上のこいるとそんなものですよ

かなたそ

私も退院した次の日には上の子連れて買い物行ったりとかしてました
一週間寂しい思いさせたうえに家に閉じこもりってのがどうも出来なくて💦

ゆう

子ども一人しかいませんが、
産んでから里帰りもしなかったため、
普通に外出歩いてましたよ🙌
おとなしくしたくても
できない人もいるので、
それぞれだと思います😂💦
どうしようもないものかと😅

みは

そんなもんですよー。
そして1ヶ月経ったら一人目では考えられないくらい下の子も色んな所に連れてかれてます🤣

あんちゃん

赤ちゃん連れ出しているのでないなら大丈夫かと思います。
ママは赤ちゃんのように外出制限するようには言われてないような気がしました。

3103

そんなもんですね( °▽°)
入院中離れ離れになってたぶん上の子優先にしてあげたいし退院した次の日にパパに下の子見てもらってショッピングモール行きました🤣🙋🏻‍♀️

なちゃも

私も退院して次の日から
保育園の送迎と買い物と
出歩いてましたよ。
赤ちゃんは、ばーちゃんに
見ててもらって。
上の子がどうしてもママ。って聞かないし。

ぶたッ子

そんなもんですよ😊
私も下の子は実母に預けて、上の子と出掛けてました💡

けー

本当はダメでしょうけど、仕方ないのでは…
助産師さんからは退院翌日から幼稚園のお迎えとか絶対ダメ!って言ってましたけどね。

ジェームス

上がいたらそんなもんです。
朝からプールしたり普通に家事してますよ😭
横になる回数なんて数える位です😅

deleted user

わたしは里帰りしなかったので
退院したその日から
スーパーに買い物に行き
ご飯も作ってました!

入院中上の子はママに
甘えれなかったので
外に出て2人の時間を作りましたよ(^^)

えりな

上の子なりに我慢してたので、お出掛け連れて行ってあげようって気持ち分かります!
私もそうでしたよ!
1人しかいないなら分からないと思いますが、2人以上いるとそんなもんです。
本当なら1ヶ月はゆっくりしたほうが良いんでしょうけど、そういう訳にもいかないときもあります。

まみー

みなさん回答ありがとうございます!
いかに自分が恵まれた環境かわかりました😅
うちの親は絶対産後は安静にさせ、上のこと遊んでくれるので…
自分の産後が大変だったから1週間でピンピンしてるのにも驚きました!