※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

妊娠4月でお腹がぽっこりしてきて、パジャマもキツくなってきました。皆さんはマタニティ用のパジャマを買いましたか?

今妊娠4月なのですが、すでにお腹がぽっこりしていて、普通の服のウエストがキツいです(>_<)
今自宅安静中なのでほぼパジャマ生活なのですが、パジャマのズボンもキツいです(TT)
皆さんはパジャマもマタニティ用とか買われましたか??やっぱりワンピースとかになるんですかね?(>_<)

コメント

おもち

ズボンだけマタニティ用のやつかいました!苦しいの嫌だったので💦
上の服はマタニティは1着も買ってません!
ジーパンもマタニティ用使ってました!

• リラックマ

リラックマ

苦しいですよね😭💦
    寝るときに不快で不快で、、涙
    下はやはり購入検討しなきゃですね!!😣

• 8月18日
あかさ

西松屋に売ってる、アジャスター便利ですよ😃妊婦用のズボンとか買わなくても、アジャスターとボタンの位置合うものなら、妊娠前のズボン履けます🎵

• リラックマ

リラックマ

アジャスターっていうものを初めて知りました‼️😲
    さっそくググりました(笑)
    こんなものがあるんですね!ありがとうございます✨😂

• 8月18日
しぃ

ワンピースかウエストがゴムので代用してました😅💡
ワンピースパジャマと言うか,入院時に前開きのパジャマを準備して下さいと言われる所が多いと思うので,出産時季に着そうなパジャマなら買ってもいいとは思いますよ😃

• リラックマ

リラックマ

たしかに、今買うならもう入院のときにも使えるものがいいですね!
    それなら無駄にもならないですね😍
    出費を最低限に抑えたい今日この頃です😢笑

• 8月18日
にこ

双子ちゃんなのですね!
私は、その頃ぽっこりはしてませんでしたが、つわりで少しの締め付けも吐き気があったのでUNIQLOのリラコをかなりゆったりサイズ(XL)で買って紐でゆるゆるに縛ってました( ˊᵕˋ* )

• リラックマ

リラックマ

そうなんです👶👶笑
    私も締め付けでたまに「うっ」てきます😭💦
    リラコたしかに楽そうですね!
    大は小を兼ねますしね!紐でしばれれば大きめ買っておけば長く使えますね‼️✨

• 8月18日
ri

旦那の借りて履いてましたよ😆
マタニティ用だともったいないかなあと思って💦

• リラックマ

リラックマ

私もこの前耐えられず緊急避難で借りました(笑)
    そうなんですよね、もったいない気持ちが強くて、でもお腹は苦しい、、で悩んでました😭💦
    旦那も履けそうなのを買いたそうかなー、、(笑)

• 8月18日
こちゃん(27)

同じく双子妊娠中です(^^)
マタニティ服は買う予定はなくきつくなってきたら普通の服で大きめサイズを買う予定です!
ちなみにまだ普通の服を着ています!
ワンピースは楽ですよね☺️☺️

• リラックマ

リラックマ

わーーー!双子ちゃん仲間ですね😆💕笑
    まだ普通の服の大きめでいけてるんですね!😲
    後々のことも考えて、やっぱり普通の服で大きめですかね!✨

• 8月18日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

仲間です♡笑
    9ヶ月に入ってから少しずつお腹も出てきましたが今は普通サイズでいけてます☺️
    双子だからお腹出るよーと言われてたので覚悟してましたがそうでもなく、ただ胃の圧迫は半端ないです😭
    私の場合今回3回目の出産になるので次の予定もないし、普通の服で応用しようと思ってます☺️

• 8月18日
  • リラックマ

リラックマ

関係ないですが、もう33週なんですね✨
    最初からトラブルだらけで無事出産までたどり着けるか不安な毎日なので、勝手に勇気付けられました💕
    やはり双子はお腹の中をかなり占めるんですね(笑)
    たしかに今後の予定にもよりますよね!
    よく考えて最善策を見つけようと思います😭✨

• 8月18日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

あっという間に9ヶ月ですよー♡
    わかりますm(_ _)m私も今回初めて初期から薬漬けで😒張り止めや点滴や色々してきましたが順調にここまで来れました☺️
    胃の圧迫は本当に恐ろしいですw
    でもそのおかげで体重は+1kg増加ですんでます(笑)
    お腹の出具合は個人差がありますもんね(´・ω・`)無理せず過ごして下さいね♡

• 8月18日
  • リラックマ

リラックマ

こちゃんさんもそーだったんですね😭💦
    私も早くも安静2ヶ月で、そのせいもあって指折り日にちをカウントしては長いなーと思っています、、(笑)
    こんな感じで無事に10ヶ月も大丈夫だろうかと弱気になりますが、なんだか安心できました!😭✨
    胃の圧迫感もなかなかつらそうですね💦
    優しいお言葉、ありがとうございました💕

• 8月18日
でじ

パジャマはここで以前おすすめされていたUNIQLOのリラコを履いてますー!
ゆったりした作りなので苦しくなることないです!

• リラックマ

リラックマ

UNIQLOのリラコ、かなり良さそうですね❗😆💕
    もー毎日パジャマしか着てないので、快適なのが欲しくて、、😢笑
    近所にあるのでさっそく旦那に行ってもらいます!(笑)

• 8月18日
優くんmama

マタニティ用パジャマ買いましたよ。
授乳口付きのワンピースタイプと普通のパジャマタイプを数枚。
私は利用した産院が入院中のパジャマを用意してくれるところだったので、産前産後に使えるように買った感じです。
デザイン的にもthe マタニティ!って感じではなく、至って普通のパジャマって感じなのを選んで買いました。

• リラックマ

リラックマ

マタニティ用は授乳口付きのとかがあるんですね!(>_<)
    それも後から使えて無駄にならないですね!
    今のマタニティってthe!っていうのじゃないのもたくさんあるからいいですよね✨😆
    マタニティのもネットで見てみます💕

• 8月18日
あこ3

他の方も書かれてますが、ツワリの時期からUNIQLOのリラコ愛用です♡
なんせ締め付けるのが無理で、出産経験のある友人のオススメで買いましたが安いし楽です✨ふだんMですが、XL買って今9ヶ月まで着れてます!
ユニクロのリラックスブラワンピース(ブラトップじゃなくて、パットだけがついてるもの)も家着としては安くて締め付けなくて楽でオススメです♡

• リラックマ

リラックマ

やっぱりUNIQLOは安いし大きめを買えば最後まで使えて良さそうですね‼️😍✨
    マタニティ用も見てるんですが高かったり今外出できないので見に行けなかったりで不安があってなかなかです😖💦
    UNIQLOならなんとなくサイズ感も分かるしデザインもネットに載ってていいですね!
    日中としての部屋着はやはりワンピースが楽そうですね😍ありがとうございます💕

• 8月18日