※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊娠・出産

お祝いについて、おかあさんに断られ、義理母も拒否。自分の親からは期待しているけど、義理母からは生活費を渡しても断られた。図々しいのかな?

お祝いについて

おかあさんにお祝いいらんって
言うといたからと旦那に言われました。
義理母もそう?みたいな感じだったらしいです。
私、、え?もらわんの?ほしいし、、です(笑)

私は自分の親からはもらう気満々です。

わたしも里帰りするし旦那も実家に帰ってもらいます。
同じ町内だし、義理母も帰っておいでと
言ってくれたので、、
生活費を渡したけど断られました。

お祝いも貰おうなんて図々しいのかな?
孫が生まれたんだからくれてもいいんでは?(笑)

コメント

えりざべす

うちの義母出産祝いなかったですよー😃
私は、は?って感じでしたー笑
うちの親はくれたのに笑
たまに服とか買って来てくれるけど、出産祝いは欲しかったって感じですね😱

  • さきぴ

    さきぴ


    上の子のときはもらったので
    2人目やから?お兄ちゃんの子も
    いるので、そんなもんなん?って
    感じでえぇーってかんじです😵
    退院の日にお肉とお米をうちの実家に
    渡しに行く(嫁いだ身でお世話になるから?)みたいな感じらしいのですが
    それなら祝いがほしい、、(笑)

    • 8月18日
ハクナ

自分のうちからはもらいましたが、そういえば義理の両親からはもらいませんでしたよ。

  • さきぴ

    さきぴ


    そんなもんなんですかね?
    旦那さんも普通なかんじですか?

    • 8月18日
  • ハクナ

    ハクナ

    田舎だからかなぁ。親戚からもあったりなかったりです。旦那からも特になかったなぁ。

    • 8月18日
まめたろママ

わたしもほしいですー笑笑 男の人って自分の親に変に気遣うとこありますよね😂

  • さきぴ

    さきぴ


    ね!!(笑)
    貰えるものはもろとけ!みたいな(笑)

    • 8月18日
あいな

旦那さん余計なことを〜😵

うちは毎回義両親からお祝い頂いてます😆頂けるものは頂きたいです✨

  • さきぴ

    さきぴ


    上の子のときはお祝いあったので
    わたしも欲しいです😵

    • 8月18日
愛語

自分の家の孫だから?って感覚なんですかねー?

  • さきぴ

    さきぴ


    そうなんですかね??
    お祝いはお祝いなのにって感じです😑

    • 8月18日
deleted user

出産祝いって、母親と子どもが頑張ってくれて産まれたお祝いなのに…💦
旦那さんが断ることではない気がしますけどね(^^;
私もあげられないと言われたら仕方ないけど、欲しいと思ってしまいます(笑

  • さきぴ

    さきぴ


    そうですよね!笑
    わたしが頑張ったのに!って言いたい笑笑

    • 8月18日
ちょ

うちは義両親も義祖父もくれました😆
今回も期待してます(笑)

  • さきぴ

    さきぴ


    上の子のときはくれたので
    え、何でもらわないの?って感じです😑

    • 8月18日
デイジっこ

お祝いは孫へなので欲しいですよね😓
お祝い全て子供名義の口座に入金したいので1人目より減ると可哀想だからちゃんと欲しいです💦

  • さきぴ

    さきぴ


    わたしもそうです!!
    貴重なお金、、悲しいです😭

    • 8月18日
にゃんさま

断ってしまったなら、今更言えないですね😅

  • さきぴ

    さきぴ


    ですよね〜、、
    言えない!!言ってくれ!

    • 8月18日