※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
お金・保険

医療保険で迷っています。新キュアレディとメディカルキットネオを比較中。値段、払込免除条件、一時金がポイント。どちらがおすすめですか?

医療保険に詳しい方いらっしゃいますか??

オリックス生命の新キュアレディとあんしん生命のメディカルキットネオで迷ってます…

迷っているポイントは
。希望のプランで新キュアレディ約7800円、メディカルキットネオ約9700円という値段の差。
。両方とも三大疾病になったら払込免除の特約を付けたいのですが、新キュアレディの方は条件が厳しい(がん以外は60日以上の就業不能や後遺症)
。三大疾病の一時金はメディカルキットネオが50万/年、新キュアレディは70万/年。

どちらがいいと思いますか??

もう迷いすぎてまったく決められなくなり、ご意見を参考にさせたいただきたく投稿しました…
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さーママ

私は10日分の入院費がもらえるキットネオにしました🖐🏻✨
自分が心配なポイントに手厚いものを選べばいいと思います😋

  • のの1417

    のの1417

    ありがとうございました!

    聞けば聞くほどいろいろ心配になってしまって😢
    もう一度、自分の心配なポイントを考えてみます!

    • 8月18日
恋子

それらは何歳払い込み満了。終身ですか?

  • のの1417

    のの1417

    ありがとうございます!

    どちらも終身です!

    • 8月18日
  • 恋子

    恋子

    払い込みは60歳とかですか?

    • 8月18日
  • のの1417

    のの1417

    支払いも終身です!

    • 8月18日
恋子

月々その価格ですよね?高額ですね…
プラン内容聞いてもいいですか?

  • のの1417

    のの1417

    遅くなってすみませんでした汗

    新キュアレディは
    入院で10000円
    手術で入院20万外来5万
    一時金三大疾病でそれぞれ70万
    がん通院で10000円/日

    メディカルキットネオは
    入院で10000円
    手術で5~40万
    放射線治療で10万
    一時金三大疾病でそれぞれ50万
    通院で6000円

    両方とも三大疾病で払込免除がついていますが、条件はメディカルキットネオの方が緩いです。2回目以降の一時金がもらえる条件も多少ちがいます。

    高いのは私の年齢が40歳なのもあると思います。

    • 8月20日