※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

女々しい男ってうちの旦那のことなんだろうなあこの間私のバッグ持たせ…

女々しい男ってうちの旦那のことなんだろうなあ

この間私のバッグ持たせてたら
あまりにも重い重い言うから
そんなグチグチ言うなら持たなくていいから!!
って私がイライラしてしまった。

そしたら 俺は愚痴すらこぼしちゃいけないん?!
て逆ギレ。 まず焦点そこかよ!って
感じでさらにイライラ。
お互いさまなんだろうけど、旦那の女々しさにはほんとびっくりする。妊娠中の嫁のためにバッグひとつも持てないの??

昨日なんか お腹痛かったけど仕事頑張って行ってきたから褒めて~とか言ってきた。
仕事行きたくないってちょくちょく休んだりするくせに。
会社一緒だから良くわかるけどいい環境に置かれててわがまますぎ。

しかも 自己承認欲求すっごい強いんだと思うけど 私が体しんどい時にまで 俺頑張ったよ!褒めて!って言ってくるのうざい。そんな余裕ない時あるしむしろ私のことは心配してくれるとかないのかな。
以前 嘘ついて仕事休んでパチ屋にいってたやつ褒めるほど優しくないんだけどなー私は。

エコーとか胎動とか すごく楽しみにしていることはとても嬉しいけど そういう嘘の積み重ねとか、頼りないところが目立つと本当に父親になる自覚あるんかな?って不安になる。子供産まれたら育児とか いいとこ取りだけしてあとは私がやることになるのかなぁ。
どうに旦那を教育していったらいいかわかんないや。

まず里帰りしてる嫁にむかって 仕事帰ってきたけどご飯ないし○○が家にいないからひもじい〜って 言えるのがすごい。週末家帰って来てよって どの口が言ってんの?
自分のご飯くらいなんとかしてって感じ。
残業もなし激務でもない 定時の17時30分あがりのやつが何言ってんだか。そんな仕事することが偉いと思ってんのか?

あんたの母親や姉だったら何でもしてくれちゃうだろうけど、私はあんたの母親でも姉でもないんだよ。

女々しい男 どう思いますか。

コメント

はじめてのママリ

旦那さん…失礼ですが、褒めて褒めてはウザい…笑
甘やかされて育ったんですかね(^-^;
ご飯ぐらいなんとかせーよって感じですね💧
育児…ちょっとやって俺よくやってる!褒めて!って言いそうだなと思いました(^-^;

• まま

まま

コメントありがとうございます👐
    しまいには 体調崩して会社休むってなりましたよ( 笑 ) もともと自炊は得意な旦那なのに最近私任にしっぱなしで慣れたからか 大変なんだそうです。。
    自分から率先してバッグ持ってくれたものの見返りを求められたりなんだり🤷🏻‍♀️褒めて欲しさで色々やられてもこの先全部褒めて褒めて!になりそうで 少しでも褒めなかったら何もしなくなりそうだし父親としてちゃんとできるのか怖いです( 笑 )

• 8月18日
ママリ

うちの旦那も、義母と義姉×2人に甘やかされて育って、今でも義実家に帰るとめちゃくちゃ甘やかすのでイライラしてます。私はお母さんやお姉さんとは違う!って思ったこと何回もあります!

ただ、妊婦さんはもちろん周りが大切にしないといけないけど、荷物持たせてるという意識ではなく、荷物持ってくれてるという意識でいるべきじゃないかなと思います。

• まま

まま

コメントありがとうございます🙌
    いまだにお小遣い貰ってるくらいですから甘やかされてます( 笑 )
    結婚してから子供に返ったように色々要求することも増え たまには率先して色々やってくれるものの見返り求められるようになったのでなんだかなぁってもやもやですね💭

そうですねー、今の旦那にその意識で居られたら良いんですけどね笑
    今までの彼氏たちには感謝して持ってもらっていたかもですが、最近の旦那は私のバッグに旦那のタバコや財布とかも入れてくるようになったので じゃあ持ってねって感じで今は持たせてます👐

結婚してから 特に最近は子供のようなわがままが多く よく休むし 会社の人に迷惑もかけてるので共通の知り合いとは気まづいし 自分のことでいっぱいいっぱいな今は 旦那にはどしっと構えて冷静でいてもらいたかったなぁと。

• 8月18日
swm

お母さんにずっとそんな感じで育てられて来たんでしょうね…

• まま

まま

コメントありがとうございます🌟
    旦那の親からすれば待望の男の子なので、めちゃくちゃ甘やかされてきたそうです。笑
    何かあった時は母は旦那に怒らずやんわりな注意で 変わりに義姉が「親に迷惑かけるな!!」とめっちゃ怒る感じです。
    義姉は私に こんな弟でほんとごめんね 何かあった時は私が言うからどうしようもなくなった時はいつでも相談して!と言われました💭

• 8月18日
ままりん

うちのも同じですよー💦
義母に甘やかされて育てられたので、夏休みの宿題すら1人でやり遂げたことないらしいですよ。
クソ人間。

赤ちゃん産まれて、抱っこ紐で抱っこしてたら、ずっとだっこしてたんだから○○してよー。って言われますよ(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます🐣
    夏休みの宿題1人でやらないのはやばいですね‪😂
    えー、しかも○○したから○○してよってまさにうちの旦那と一緒です😂

色んな種類のダメ男と付き合ったことがありますが現旦那は結婚してからさらにダメになってきたのでどう立て直そうか模索中です…🧐( 笑 )
    旦那のこのダメ男っぷりもっと早くに気づきたかった…

• 8月18日
けーちゃんandそーちゃんママ

子ども返りしちゃってるのかな?って思ってしまいましたが、元々そんな感じなのかな?

• まま

まま

コメントありがとうございます🐰
    最初は頑張っていたんでしょうね、結婚して妊娠してからさらにダメになってきたので 最初は普通よりちょっとダメくらいだったんですけど🤷🏻‍♀️

私 付き合った人に結構あれこれ尽くしてしまうタイプなので最近はほんと尽くされることが当たり前のように感じてるんでしょうかね😂
    有給使いまくって 1週間のうち2日間しか仕事いってないのに 仕事つかれたからマッサージして〜とか。

ちなみに有給使いまくって残り2日しか残ってないので今はとりあえず仕事だけでも真面目に行ってほしいです…( 笑 )

• 8月18日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

旦那さんの子ども返りは、生まれてからが大変そうですね。(>人<;)

仕事はちゃんと行くようにビシッとたたき直しが必要そうですね。

甘えさせてあげる時間もたしかに必要だとは思いますが、産後暫くそんな場合じゃありませんからね。

強めに指導が必要ですね。家事も手伝ってもらう、もしくは文句言わないようにと釘打っといた方がよさそうですね。

• 8月18日
える

うちの旦那も褒めてもらうの、心配されるのが大好きです。本当うざいですよね。男はいつまでも子供だなあって思います(笑)