※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
子育て・グッズ

主人の上司から譲り受ける高級なベビーカーを選ぶことになり、使っていた子供が小学生という点について、どう思われますか?

主人とベビーカーの下見に行きました。
(出産前に購入する予定はなく、ベビー用品を見るついでに見る感じです)

「俺はもらうやつ使うから、お前が使うやつ選びなよー」と言い始めました(^^;

もらうやつ。というのは、主人がの会社の上司で、妊娠前から譲ってもらう約束をしてたベビーカーで、ロイヤルファミリー?が使ってたという、かなり高級品らしいです。

お子さままだ使うんじゃ…と言ったら「小学生だよ」と(^^;

高級品だし、キレイ好きな上司だから、物は良いよ(現物見てないらしい…)

使ってた子供が小学生って、買ってから日数は経ってますよね…。
皆様はどう思いますか?

コメント

妃★

もらうやつ使うから、新しいの買わなくていよいよ、
と言われてるわけじゃないんだし、実際にはロイヤルはともかく、使いやすい方を使うことになるかと思いますので、旦那さんの現時点での意見は聞き流していいかも。
奥さんが使いやすいのを買えばいいと思いますよ。

• るーり

るーり

ありがとうございます!
    抱っこひもも、俺は俺で選ぶからーという感じです(^^;
    確かに お好きにどうぞ は変わらないですね(^-^)
    ありがとうございました❗

• 8月18日
  • 妃★

妃★

奥さんが、使いやすさと、お下がりが嫌かどうかと、複数買うのが勿体無いかどうか、それらの優先順位をどう思うか次第ですかね。
    旦那さんが選んだ抱っこ紐をベースに、どうにもこうにも使いにくかったら奥さんの選んだのを後から買うかを検討すればいいでしょうし、お下がりでいただいたベビーカーが使いにくかったら自分が選んだのを買えばいいでしょうし。
    そもそもお下がりが嫌なら、旦那さんは「新品を買うこと」に反対してないわけですし、奥さんが気に入ったのを買えばいいのでは?なにもハードルが無いように思えて、良い環境に感じます。

• 8月18日
  • るーり

るーり

ありがとうございます!
    中古は嫌なのに、上司のは良いのか?と疑問だったり、勝手に話を進めてる…とどこか置いてきぼりな気持ちになってました(^^;
    反対ではなく、向き合ってはくれてる!そう前向きにとらえてみます!

• 8月18日
ママリ

ベビーカーではないですが
チャイルドシートもらいました!
キレイでしたがやっぱり抵抗があり
新しいのを買いました!
いくら高級品でも1人目というのもありなんでも新しいものを買ってあげたいという気持ちがあります😊
もらったベビーカーは倉庫にしまってます笑

• ママリ

ママリ

すみません、チャイルドシートでした!

• 8月18日
  • るーり

るーり

チャイルドシートも別の上司に譲ってもらう。とのことでしたが、汚れてたから断った!とのこと(^^;
    チャイルドシートこそ一年で乗り換えるよ?と聞いてもジュニアシート?なにそれーでした(^^;
    断ってますし、運転する主人が気に入ったのがあるのならそれで良いか…となってます(^^;

• 8月18日

ロイヤルファミリー???
キャサリン妃のお子さんなら、1番上の子でまだ年中さんだと思うんですが、、、
それよりかなり前に流行った物?
なのですかね???

どちらにしても外国製のものは日本人の背丈に合わなかったりごつかったりするので、
本当にもらえるならもらっちゃって使ってみてからのがいいと思います♡

• るーり

るーり

調べたら「海外セレブ御用達!」をロイヤルファミリー!なったみたいです(^^;
    後々に使ったのかな?
    小学生って(^^;となりましたが
    確かに本人のお好きなように…が一番かもしれません(^^;

• 8月18日
あんちゃん

上の子がいるお友達なんかは10年もののベビーカー使っていたりするのでなんとも言えないですね。
ただ、小学生なのにベビーカーが取ってあるということは、上司の奥さんが思い入れがあって残してあるとかそういうこともあるように思えてしまいます…
男の人はあげるよーと言っていても、実際使っていたのは奥さんでしょうし、そこのところが大丈夫なのかな?と心配します。

まぁ、買うなと言われているのでないので勝手に好きなの選んじゃいます!

• るーり

るーり

確かに、ベビーカーを親族で回したらすれば10年とかありますよね(^^;
    お一人らしく、きちんとしたメーカーのものを購入されてるからこそ、奥さんは小学生になった今も保管されてる可能性ありますね。
    (実はママリでも相談したのですが、譲るではなく、貸すだったんです。なので、貸すは気を遣うし断って、と頼んだら、なら譲る。と言われた。と…)

• 8月18日
けー

うちは義姉が取っておいたベビーカーあるよ!と言われましたが12年前のもの。
シートなんかはクリーニングしてあるそうですが、ホロが日焼けして色褪せてしまってたそうです。
わたしは見ることもなく、発売されて1年の、中古ですがキレイなものを買いました。
ライフスタイルにあった使いやすいものが一番です。

• るーり

るーり

お店で出てる中古はなぜか主人が嫌がるんです(T_T)
    私は全然構わないのですが…。
    キレイ好きだからこそ、クリーニングとか保管状態とかは良さそうですが、年数考えると劣化はありますよね…(^^;
    必要性が出て来てからまた改めて考えてみます!

• 8月18日
優くんmama

ベビーカーとチャイルドシートを職場の先輩から貰いましたが、チャイルドシートは実際に産まれて使ってみたらかなり使いにくくて…
2回しか使ってませんが、先日「使いにくいし、乗ってる姿がキツそう…」って話したら父が「お前とチビが使うものだから使いやすいと思うものを買えば良い」と高くて良いやつを買ってくれました。
ベビーカーはまだ使ってませんが、場合によっては、それも買い替えになるかもしれません。
先輩のところは一人息子(3歳)なので、まだそこまでチャイルドシートもベビーカーも古いものでは無いですが、息子が乗ってて苦しくなさそうか、私が乗せ降ろしなどしやすいかなどもやっぱり大事なので…
ご主人がそっちはそっちで好きなの買っていいよーって言ってるなら、出産後必要ならその時使いやすいと思うものを買う、でいいと思いますよ?