※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

にしかわ小児科で全ての予防接種を受けられますか?休診日で電話予約できませんでした。

三重県津市のにしかわ小児科で予防接種を受けようと思っています。
にしかわ小児科は必要な予防接種を全て受けれるのでしょうか?
今日電話予約しようと思ったら休診日でした💦

コメント

em

受けられますよ~
電話で月齢に合わせて受けられるものを教えてくれます。
終わったら受付で次回の予約もできますよ。
オモチャや絵本が少し置いてあるので、待ち時間に使わせてもらってます(*^-^*)

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりましたすみません!
    ありがとうございます、電話したところ教えていただきました✨

• 8月21日
ママリ

必要な予防接種全て受けられます🙆‍♀️
初めて予防接種を受けた時には予防接種のスケジュール表をくれました🙌🏻✨それを見て自分で組んでも良いですが、大抵 先生が組んでくださっているかと思います😊次回これとこれが受けられるよ~!と接種時期とワクチン名が書かれた付箋を母子手帳に貼ってくださいます😌
ただ、曜日と時間帯が決まっているので日によってはかなり混雑している時があります💦💦待ち時間はそこまで長くないですが、付き添い人が多く出入口まで溢れかえっていることがあります🙌🏻💦
おもちゃも少しありますが壊れていたりするので私は持参してました🤗
受付窓口の所には赤ちゃんが置けるようにベッドがあるのでママ1人でもアタフタせずスムーズに受付できます😊
夜間応急や定期健診も担当されておられて診察時間外でも連絡とれるようにケータイ番号も教えてくださりとても心強かったです✨風邪引いた時なども にしかわさんでお世話になりました😌

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりましたすみません!
    ありがとうございます!電話したところ何を受けるか教えていただきました!
    そうなんですね✨
    あまり混雑しない日時を狙っていくしかないですね💦

• 8月21日