※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikq
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が唸り続けており、母乳を飲んでも唸り、ゲップをしても唸る悩みがあります。どうすれば良いか困っています。

1ヶ月の息子を育ててる新米ママです。
初めて投稿します!よろしくお願いします。
最近やたら唸る息子を心配しています。
元々、ゲップが上手くできず唸ることがありましたがいつも見てて苦しそうで心配だった為、こないだ1ヶ月検診だったので先生に相談したら唸るのはゲップを出してあげるのがいいけど無理に出すことも出来ないし大丈夫。ガスとしても出るしそこまで心配しなくてもいいと言われました。でも唸りがさらに悪化してるきがします。完母で育ててますが母乳飲んでても唸るしゲップがでても唸ったり、母乳も最近唸りが凄くて、いつもなら5分を2セットあげてたのが1セットで終わってしまったりします。かと思えばすぐにまた母乳を欲しがったりとでどーしたら良いのか困ってます。良かったら教えて下さい。

コメント

ソイラテlove

初めまして‼︎うちも新生児〜一カ月すぎるまで唸りがすごかったですよ!☺️唸りながら体もよくピーンと伸ばしてました。どうやら、新生児唸り⁇というのがあるそうですよ(^ー゜)特に何もせずそのままにしていましたが、今では全くなくなりましたよ!✨

  • chikq

    chikq

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか…。
    みなさん唸りがあるんですね😁
    唸りが凄いと大丈夫?って思いますがそこまで心配しなくて大丈夫なんですね…。

    • 12月10日
deleted user

うちもひどかったです!病院いった方がいいかなってくらい。
3ヵ月くらいまで続きました󾭠

  • deleted user

    退会ユーザー

    おならが出てたら大丈夫です(*´∀`)

    • 12月10日
  • chikq

    chikq

    そんな長くですか…。
    病院行かれたんですか?

    • 12月10日
  • chikq

    chikq

    おならは出てます。

    • 12月10日
ひなくんママ

一ヶ月すぎぐらいまで
顔を真っ赤にして
唸ってました(*^・ェ・)ノ
ゲップが上手いこと出ないから
苦しいだけでおならで出てるなら
大丈夫ですと言われて
ゲップがうまく出せるように
なったらなくなりました‼︎

  • chikq

    chikq

    ゲップが上手く出来るようになるまではやっぱり唸りますかね?
    早くゲップが上手く出来るようになってくれたらいいですけど…笑
    おならは良くしてるんで大丈夫かな?

    • 12月10日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    ゆでダコみたいに唸って
    血管切れるんちゃうかなって
    ぐらい真っ赤でしたが
    今はそんなことないので
    大丈夫ですよ(人●´ω`●)

    今じゃ大人がするような
    ゲップしますから
    うまくなりますよ(*^・ェ・)ノ

    おならをよくするなら
    大丈夫です‼︎
    うちの息子もよくおなら
    してました(U óωò)

    • 12月10日
  • chikq

    chikq

    良かったです。見てたら心配になりますよね…笑

    凄いですね!
    上手くなることを願います。

    • 12月10日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    ドキドキでした(*^・ェ・)ノ

    ゲップ出なかったら
    なんどか挑戦してみてとも
    言われましたよ。
    時間がたてば
    出ることもありますし。ら

    • 12月10日
  • chikq

    chikq


    ありがとうございます!
    時間たってからもチャレンジしてみます( ˙˘˙ )♡*

    • 12月10日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    がんばってください(U óωò)

    • 12月10日
  • chikq

    chikq

    頑張ります!
    ありがとうございました✩

    • 12月10日