※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
その他の疑問

一年以内に、茨城県古河市への引っ越しを検討中です!住みやすい地区、実…

一年以内に、茨城県古河市への引っ越しを検討中です!
住みやすい地区、実際住んでいてオススメだよーという場所がありましたら教えて下さい(*´ω`*)

コメント

まみむめも

私の地元です笑

住みやすさは、駅に近い方がやはり便利ですね。

合併前の三和町の方に住んでいましたが、車がないとどこに行くにも不便に感じましたので‥
住むなら総和あたりが憧れてました!

15年ほど前ではありますが、古河市の学区だと偏差値高めの公立高校は下妻1校の方になるのかと思います

• ちあき

ちあき

総和ですねっ(°▽°)💡
    駅に近ければ都内にも出やすくてさらに便利ですよね!

高校のことは全く知らなかったので助かります✨
    たくさんの情報ありがとうございます♥️

• 8月19日
  • まみむめも

まみむめも

古河駅に近い125号沿いは混んでゴミゴミしてるので、あまり好きではないです笑

• 8月20日
おまま

少し回答がずれて申し訳ないのですが💦
古河の線路沿いはあまりオススメしないです…
7年ほど古河に住んでいましたが、ひったくりや痴漢が出やすい感じでした(>人<;)それが原因で引っ越しする程に…

個人的には西口よりも東口の方が小さいながらにもイオンが有ったので買い物などはし易かったです。

場所が良ければ西口だと夏の花火大会が家からよく見えるかもしれません❤️

• ちあき

ちあき

痴漢にひったくり😱線路沿いはぜひ避けさせていただきます😅
    花火大会有名ですもんね😄ありがとうございます✨

• 8月19日
あ

車、自転車等お持ちであれば、
総和地区がオススメです!
昔10年以上住んでいましたが近くに公園やスーパーなど沢山ありますし、小学校中学校高校も近辺にあります!
場所にもよりますが、駅からもそれ程遠くないのでオススメです!

• ちあき

ちあき

公園やスーパーが近いのはすごく大事にしたい条件なので教えていただけてありがたいです😍!それに加えて学校もあれば申し分ないです!
    実家が電車を使って帰るところにあるので、総和第一候補にしたいと思います、ありがとうございます🌼

• 8月19日
ママリ

地元が古河でずっと住んでます☆
総和地区に住んでるので、旧古河と旧三和にはあまり詳しくないですが、住みやすいところですよー!
道路や家も新しくどんどん増えてますし、お店なんかも何分もかからない程度にありますので、スーパーはしごできちゃいますよ🤗
個人的に総和地区はゴミの分別が厳しくないのでおすすめです😁

• ちあき

ちあき

スーパーのはしごに楽な分別😍魅力的な要素がたくさんですね✨
    ずっと住んでいて住みやすく感じるなんて間違いないですね♪ありがとうございます(°▽°)

• 8月19日
まめくま

私も引っ越してきて、今は10年くらい古河に住んでます!
車があってあまり駅を使わないのなら、総和地区の旧古河寄り(旧古河の総和寄り)がおすすめです!
たまーにの駅利用もOKだし、車移動も楽なので😆←うちがそうです
新しい家もどんどん増えていますよ😆
古河駅の西口側は細かい道が多いです💦

• ちあき

ちあき

基本的に車でたまーに電車に乗って出掛けるので最適かもしれないですー^^✨
    家が増えるとこれから便利になっていきそうですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月19日