※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お出かけ

まだ先の話なのですが…11月末か12月頭に温泉旅行を検討してます♨行き先…

まだ先の話なのですが…

11月末か12月頭に温泉旅行を検討してます♨
行き先を登別か洞爺湖で迷ってるのですが、時期的にどちらがおすすめとかありますか?
その頃息子は1歳1ヶ月くらいになってます!

出発地は札幌市で、車の移動になります🚗
登別にはクマ牧場や水族館があるかと思うのですが、雪のある時期はどうなんだろうと…
洞爺湖は小学校の修学旅行で行ったっきりで、周りに何があったかよく覚えていません😅

コメント

はむはむ

札幌でも11月には既に雪降っているので、寒いですねー!💦
でも、登別クマ牧場も登別マリンパークニクスも冬季期間も営業してます😊❤️また登別伊達時代村も冬季期間やっており、支笏湖付近だと特にそういった施設はないのでお子さんがいるなら登別の方が楽しめる気がします🎵
支笏湖だと札幌から50kmぐらいの距離で大体混雑なければ夏道で1時間ぐらいなので、冬道だとたしかに時間はかかりますが割と近場なんです。
なのでお時間と交通手段さえ問題なければ札幌まで足を伸ばした方が色々楽しめるかもしれませんね🤔💦
特にそこまで移動されるご予定がないのであれば、温泉旅行なのでゆっくりできて周辺にお子さん連れでも楽しめる施設がある登別をおすすめします❣️
私は札幌に住んでますが個人的には、実際支笏湖よりもやっぱり温泉といったら登別の方が満足出来ると思ってます💦温泉宿の数も登別が多いですし、支笏湖は特に何も無いと感じてしまうので泊まりまでして…って思っちゃいます😭
行ったことないですが2月だと支笏湖の氷濤まつりというのがあるようなのでそういったイベントに合わせて行くといいのかもしれませんが…😅

• きりん

きりん

やっぱり子連れだと登別の方が楽しめそうですね😻
    クマ牧場、冬やってるんですね!
    寒いんでクマ冬眠するイメージあるのでやってないかなーと思ってました💧

登別でいいところ探してみたいと思います💛

• 8月18日
  • はむはむ

はむはむ

あ、すみません!支笏湖じゃないですね、洞爺湖だったー!(笑)
    洞爺湖も登別も泊まりでよく行きますが、やっぱり登別おすすめです❣️

• 8月18日
  • きりん

きりん

いえ、大丈夫ですよー😊
    洞爺湖はもう少し大きくなってからですね!笑

登別のここがよかったって温泉施設ありますか??
    質問ばかりですみません💦

• 8月18日
  • はむはむ

はむはむ

私はいつも泊まる時は家族とよく行ってたのですが、登別グランドホテルか第一滝本館に泊まります❤️
    実際はHPよりも年季が入ってかなり老朽化してきてますが、それでもそれなりに清潔ですしご飯も美味しくお風呂も広くて大好きです🎵
    まほろばと石水亭は大したことないです…😅
    万世閣は昔幼い頃に行ったことあるような気もしますが、特別これといったいい印象はありません(笑)
    望楼NOGUCHI登別も良いようですが、高いので行ったことありません😭💦金銭的に余裕があれば1度行ってみたいんですが😔❤️

• 8月18日
  • きりん

きりん

その2つ有名ですよね😊
    登別温泉で調べるとトップに出てくるイメージです!

お風呂は息子がおしっことかしないか不安で大浴場はむりかなぁ、と諦めてます😭
    なので調べた感じグランドホテルの露天風呂つきのお風呂が魅力的です😍
    旦那の会社がお金出してくれるんですこし贅沢しちゃいたいです(笑)

望楼NOGUCHIは確かに高いですね😭😭
    さすがにここは会社がくれるお金では間に合わなさそうなので宝くじに当たったら…ですかね(笑)

たくさん教えていただきありがとうございます💛

• 8月18日
  • はむはむ

はむはむ

私は妊娠中なのでそこまで気が回らなかったですが、そういった気遣いまでされるなんて尊敬します✨
    露天風呂付客室だとゆっくりできますね❤️
    会社で出してくれるとは良心的で羨ましい限りです🎵贅沢しちゃいましょ❣️
    普段の疲れをゆっくり癒してくださいね😊🎵

• 8月18日
  • きりん

きりん

結構ママリで赤ちゃん連れての温泉入れるとこありますか?って質問目にする気がするので、結構気にされる方いるのかなぁ、と💦
    なので人目気にせず息子もゆっくり疲れる部屋風呂が私も気疲れしないかななんて(笑)
    でも下の方が教えてくださった万世閣の子連れウェルカムにも揺れつつあります…😅

5年務める事に旅行費くれるみたいです😍💛
    普段はほんっっっとにブラック企業で嫌になるんですが😂

まだ先の話ですが、今からわくわくしてます😍😍
    お心遣いありがとうございます💛

• 8月18日
なつみかん

洞爺湖ですと10月末にロングラン花火大会が終わってしまいます😰
11月中旬からはイルミネーショントンネルがあります!
観光する場所といえば洞爺湖遊覧船、ロープウェイ、サイロ展望台
一応洞爺にも昭和新山クマ牧場がありますが登別のほうが大きいかと思います。

温泉メインですと登別の方が私は好きです😀伊達時代村もけっこう楽しかった記憶があります!

• きりん

きりん

そうなんですねー😭
    遊覧船や展望台はまだ1歳の子はきっと楽しくないですよね💦

温泉は登別がいいんですね!
    クマ牧場や時代村の息子が楽しめそうな登別にしようと思います💛

• 8月18日
かをる

登別の万世閣に昨冬、息子が一歳4ヶ月の頃に行きました!
ステキなキッズスペースがあるので、宿泊中、暇さえあればキッズスペースで遊ばせていました!
浴衣も少し大きいながら貸してもらえたので、可愛い姿を見ることができましたよ😍
もちろん、ベビー用の入浴グッズも貸し出してもらえますし、スタッフの方々はみなさんベビーにウェルカムな雰囲気で良かったです!
レストランに子ども用の食器も椅子もエプロンもありましたし、スタッフさんがおもちゃもくれました^ ^
バイキング形式なので、うどん、ぱん、おにぎり、煮物、湯豆腐、果物など食べられるものも結構ありました☆

二泊三日だったので、マリンパークと伊達時代村に行きましたが、伊達時代村はちょっと早かったかなーという感じがしました。
大人には楽しかったのですが、息子には怖かったみたいです😅
怯える姿も可愛かったですけどね😂笑笑

• きりん

きりん

そうなんですね!
    浴衣姿見たいです😍😍笑

万世閣は大浴場に赤ちゃんと入浴していいんでしょうか😖?
    おしっこしたらどうしようと不安で客室風呂か貸切風呂があるところで探してたのですが、万世閣には大浴場しかなさそうで…💦
    でも子連れで行きやすそうで候補に入れたいです…!

息子はクマとペンギンに興味あるみたいなのでクマ牧場かマリンパーク行こうと思ってます✨

• 8月18日
  • かをる

かをる

大浴場にはベビーベッドもオムツ用のゴミ箱もありますし、大丈夫ですよー^ ^♫

子連れウェルカムな雰囲気がとってもありがたかったです✨

クマ牧場も、ロープウェイや餌やりが楽しくていいですよね😆✨
    マリンパークも、ペンギンのお散歩が見れるし、多少天候が悪くても室内ばかりなので大丈夫だと思いますよ🙌
    うちは、イワシのショーに釘付けでした☆

• 8月18日
  • きりん

きりん

そうなんですね!
    子連れだとそんな長風呂できないし、そこまで心配しなくてもいいですかね😅笑
    そこまでしっかりと準備されてたら安心できますね✨

クマ牧場、私が2歳の頃行ったきりで全然記憶なくて…(笑)
    ほぼ初登別なので私も楽しみたいです😍💛
    イワシのショーなんてあるんですね!
    ペンギンの散歩も見たいし…🐧
    登別の施設は入場料高いイメージなのでしっかり楽しまなきゃですね!笑

• 8月18日
  • かをる

かをる

お風呂にバスチェアもあるし、記憶が定かじゃありませんが、洗い場も優先の場所があったと思います☆
    はじめての温泉、ドキドキですね😆

あ、あと、ロビー近くの授乳室にはオムツも各サイズ用意してありましたよ!!

たしか、マリンパークはじゃらんのホームページからクーポンを印刷していけば気持ち程度ですが、割引になりますよ^ ^
    もしくは、職場でベネフィットに入っていれば、安くチケットが買えます☆

今から楽しみですね〜😍

• 8月18日
  • きりん

きりん

ホームページみたらお風呂場にバンボまであって感激してます🤩
    その頃に座れるかはわかりませんが(笑)

えー!おむつまで!すごいですね!
    今じゃらんの温泉ガイド見てるんですが万世閣はほんとに子連れウェルカム感が半端ないです😍
    万世閣かグランドホテルでゆらゆら揺れてます…💭💭💭笑

万世閣だとマリンパークかクマ牧場のチケット付き宿泊券もあるんですよね~!子連れに優しすぎてビックリです😲😲

ベネフィット、旦那に聞いたらわからんって言われたので調べさせます!
    情報ありがとうございます🤩

息子生まれてから初温泉になるので今からドキドキわくわくが止まりません😍笑

• 8月18日