※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
その他の疑問

ママリで相談する事ではないかもしれませんが…家の間取りについてご意見…

ママリで相談する事ではないかもしれませんが…
家の間取りについてご意見頂けたら嬉しいです。
南西の玄関は方角的にやめた方がいいのでしょうか?

今度、東南角地に注文住宅で家を建てることになりました。
今住んでいる賃貸アパートの陽当たりが悪いので、今度の家では家族が集まって過ごすLDKに陽がたくさん入る間取りを理想としています。

夫婦共働きなこともあり、朝日が入るように東側にLDKを南北に長くとりたいのですが、そうすると玄関が南西方角になってしまいます。

南西の玄関は裏鬼門であまりよくないとのことですが、私自身が風水等まったく関心がなく、部屋の陽当たりを最優先にしたいと考えています。

東南角地で南西玄関はあまりないですか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

mochi

回答にはならないと思いますが…
私も風水など全く関心がないですが、良くないと言われたら気にしてしまうタイプです😱💦
ふらわぁさんが、気にするかどうかで決められた方がいいと思います(><)

• ふらわぁ

ふらわぁ

ひぃ
    建てた後に何か言われたら嫌ですもんね…私も気にしてしまう方です😅
    でもそういうことを気にして理想と違う家に住むのも嫌ですし💧
    長く住む家だからこそ悩みますね💦

• 8月18日

すごく前の質問にすみません💦
その後玄関はどちらにされましたか?
私も全く同じ状況で、南西玄関にしたもので気になりました🥲🙏