※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

双子の34週の妊婦が帝王切開に不安を感じています。術後の痛みや後陣痛が心配で、他の人の経験を聞いても不安が解消されず、実際の痛みについての覚悟が必要か悩んでいます。

双子で34週です。

一昨日から管理入院していて赤ちゃん達のサイズが2400と2200gでした!

今日の先生からは「双子で34週まで頑張ってるんだから立派なもんよ!もういつ産まれてもおかしくないんだから、夜中だろうがなんかあれば帝王切開するからね!」って言われて安心感とそろそろなんだという不安感が出て来ました💦

いろんな人の帝王切開の出産レポ見ていましたが術後の傷の痛み、後陣痛が怖いです。しかも私のお腹は双子の中でも結構膨らんでるそうで後陣痛の痛みも凄いんじゃないかとか…
そのことを言うと「1番痛いのを想像しときな!」って笑

恐らくそれで覚悟が出来ればこんなものかと思えるでしょってことだと思います。

実際こんなものかって思えた方はいますか?

コメント

こちゃん(27)

同じく双子妊娠中です!
1週間違いですがうちの子達は2000もないです😱
上手に育ったんでしょうね☺️

1人目の時は急遽帝王切開だったので2人目も予定帝王切開でした!
2人目の方が産後の痛みはラクだった気がします☺️

• コニー

コニー

コメントありがとうございます😊
    帝王切開して3度目の出産は尊敬します😳✨
    あと少し頑張りましょうね!

• 8月19日
まーたろ(21)

双子ではないですが、息子がかなりのビッグベビーで、同じ週数の人に比べていつも一回り以上お腹が大きく、双子?と聞かれることもありました。
うまれたときは3980gです(笑)

助産師さんに、「これって後陣痛やばいかなぁ」と聞くと、「陣痛体験してるでしょ?それ以上の痛みがあると覚悟しときな」って言われました(^^;
実際、ほんとに後陣痛痛かったけど、想像してるほどでもなく、やはりそういう助言のお陰で少しは気持ちが楽になる部分はありました( ´∀`)

• コニー

コニー

そう言う風に言われるものなんですね✨陣痛の痛みを知らないのでどのくらいかわからないです💦流産後の子宮収縮の痛みとは比べものにならないんだろうな…😂

• 8月19日
ぴー

7月に帝王で産みました☺️
わたしはとっっっても痛みに強く、経過もよかったので、正直「なーんだこんもんか」でした😂
血栓防止のために、術後6時間から歩かされてましたが大丈夫でしたし、痛み止めは当日念のために飲まされただけです💡
もう1ヶ月が経ち、赤ちゃんに蹴られた時以外は痛くないですよ☺️

• コニー

コニー

痛みに強いんですね!羨ましいです💕
    帝王切開で6時間後から歩いたんですか😳?!凄すぎます✨✨

• 8月19日
星屑

帝王切開で37週で2900と2500で産みました!
少しでも痛かったらじゃんじゃん痛み止め出すからねーって言われてましたが結局飲まずに乗り切りました!
双子なのでとんでもない後陣痛が来るんだろうという予想をしてたので、痛みのピークが来てもピークと思わず、気が付いたら治まってました。笑
上の子は普通分娩だったので今回初めての帝王切開でドキドキしてる間にあれよあれよと進んで行きましたよ!😂案ずるより産むが易しです!!

• コニー

コニー

すごく理想です😍
    追加なしでいけたんですね✨
    乗り切りたいです!!

• 8月19日
  • 星屑

星屑

34週ともなると毎日毎日お腹が苦しくて大変ですよね💦
    私は妊娠中の方がよっぽど辛かったです😭帝王切開翌日の歩行訓練の際、体が軽いことがとにかく嬉しくて、猛ダッシュしたい気持ちになりました😂
    コニーさんも34週まで耐えられてるならきっと大丈夫です!✨頑張ってくださいね💓

• 8月19日
  • コニー

コニー

今完全介護状態です笑
    確かにしばらく走ってないから走りたくなっちゃうかも✨
    あと仰向けで寝たいですね☺️
    ありがとうございます!!頑張ります😊💕

• 8月19日

あたしは後陣痛は思ってたよりそんなに痛くはなかったです😅ぁあ〜これが後陣痛かぁ!って程で😄痛かったのが新人看護師さんが頻繁にお腹の経過見にくるんですが子宮の戻りみるためにお腹押すんですがそれホント痛かったです(笑)午前の10時頃にオペして夕方くらいからスマホ触る余裕出来てラインしてました😅術後2時間くらいが朦朧としててしんどかったです!あと飲み食い出来ないので氷貰って舐めてました😄氷よかったです✨

• コニー

コニー

術後にお腹押されるんですね😱😱
    しかも頻繁なんて…💦💦
    氷はOKなんですね!ここでも大丈夫か聞いてみます✨

• 8月19日
スプリング

1人目38w4dで4408gで出産しました。

だいぶお腹大きかったですが、双子も1人目と同じぐらい大きく成長しているのでどれ程大きくなるのか少し不安ではあります。

帝王切開に凄くビビってます💦

後陣痛ですが、寝れなかった覚えがありますが途中で疲れて寝ました。
つけて居ないのにNSTの音が聞こえてくる感じでした。
翌日からスタスタ歩いてかなり元気だったのでビックリされる程でしたが今回はそうは行かないのかなと不安です。

• コニー

コニー

4400越え😳!!私自身が4100で回りになかなかそれを越える人がいなかったのでびっくりです!
    同じくらいのペースでの成長はビビりますよね💦
    母体が持たなそうです😂

• 8月19日
ピピーポ

37週で2600gと2400gで帝王切開で生みました🐨🐨
サイズ感似てるかもしれません😆

後陣痛なのか、傷の痛みなのか、区別つきませんでしたが身体中痛いのは痛かったです。
でも、想像してたよりはマシというか、、耐えれる痛みでしたよ✨
まさに「案ずるより産むが易し」だなって思いました☺️

• コニー

コニー

同じくらいそうですね😍
    やっぱり最高潮に痛いのを想像しておいた方が良さそうですね🤣
    私もそんな風に思いたいです☺️

• 8月19日
ぺんね

回答にはなっていませんが。。
双子妊婦で34週の検診では2500と2450でした💨
自然分娩を希望していますが、念のため今週の検診で帝王切開の検査をしてきます❗
お互いに頑張りましょう‼️

• コニー

コニー

私でも大きいって言われたのにその上がいらっしゃいましたね!!凄い😳✨
    わたしでも今要介護状態ですけど大丈夫ですか??
    頑張りましょうね😍💕

• 8月20日
  • ぺんね

ぺんね

私も要介護状態というか寝たきりです笑。入院した方が楽かなと思いきや、ここまで入院なしできてしまったので、最後まで家でぐうたらします😁
    寝たきりですが、シャワーは毎日入りますし、料理も簡単なものは作って食べて高校野球みる生活をしています笑

では明日の検診でまた大きくなってるのかなと思いながらお昼寝します💤笑
    もう少し、頑張りましょうー!

• 8月20日