※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ
その他の疑問

眼科にお勤めの方、白内障の手術に詳しい方教えて下さい!よろしくお願い…

眼科にお勤めの方、白内障の手術に詳しい方教えて下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m

30代です。右目の白内障の手術をすることになりました。(左目は近視の為コンタクト使用中です)単焦点レンズ、多焦点レンズとありますが、私にはどちらがいいのか悩んでいます。お医者さんとはこれから相談するのですが、次の診察が9月なので、それまでに自分でもメリットデメリットを調べて考えたいなと思っています。

1、仕事がしやすい(パソコン業務、現場仕事もするので細かい手作業有り)

2、外出時は眼鏡をかけたくない

3、車の運転をする

保険適用と適用外で費用が変わるのは了承済みです。

※左目が近視でコンタクト使用しているということは、単焦点レンズの場合、右目も近くでピントを合わすことになるのでしょうか?その際、遠くを見えるようにする為には眼鏡をかけるしかないのでしょうか?手術した右目にコンタクトを装着することは可能でしょうか?

ネットで調べても正解が分からず、お医者さんにもまだ聞けないので、不安だけが募ってきてしまいました(;_;)

コメント