※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那は子供を抱っこしたりあやしたりすることがあまりありません😞💦💦旦那…

旦那は子供を抱っこしたりあやしたりすることが
あまりありません😞💦💦
旦那から抱っこされるとギャン泣きです、、、

今日の朝のことですが朝からグズっていて
抱っこしながら朝ごはんを作っていました。
その間も旦那は爆睡です。

起床しご飯を食べ終わったかと思うと
ご飯半分くらい鯖の塩焼き半分以上残していて
冷凍ご飯だったせいか『ご飯硬いんやけど』と
文句を言われました😰😰

そんなことを言われ『もう作らない』と言うと
ブチギレだして『死ね』『殺すぞ』と罵声。
挙げ句の果てには子供を抱っこしているのに
押されて足を踏まれて手をあげる真似をされました。
子供もびっくりしてギャン泣きでした、、、
そのあとはドアを蹴り飛ばしてドアも崩壊

これはモラハラにあたりますか??
少しでも早くそんな旦那とは離婚したくて
慰謝料をもらうためにも多くの証拠を集めたくて💭

コメント

deleted user

素人なんで確実ではないですが、私的にはモラハラにあたっていると思います。
記憶が新しいうちに会話の流れから言われたこと等を日記に詳細を書いて、踏まれた足が見た目で赤くなったり青くなったりしていたら写真を撮る、出来れば病院で診断書をもらう。
壊れたドアも写真に撮っておくといいと思います。
小さなお子さんの育児をしながら大変だとは思いますが、頑張って下さい。

  • a

    a

    死ねや殺すぞと言う言葉は
    妊婦の時からも言われていたので
    その時から日記つけるようにしてます。

    足は証拠になりそうにないです😞
    ドアの写真はバッチリとりました!!

    子どもの前であんな罵声
    ホントありえないです、、、
    ありがとうございます!!

    • 8月19日
ベル🔔

それDVですよ!
犯罪ですよ( °_° )

お子さん抱っこしてるのにそんなことしようとするなんて、将来気に食わなかったらお子さんにも手をあげそうですね💦

弁護士さんが言ってましたけど、あんまり証拠の量って関係ないらしいです。モラハラなら年数で精神的苦痛の慰謝料って変わるらしいですけど、DVなら一発アウトです!モラハラ<DVです。
なにもなってなくても病院受診して痛みの訴えをして診断書とりましょう!

示談にもってくなら本人+義両親で取れるんじゃないですか(; ;)

なんでそんなに呑気なんですか?

  • a

    a

    押されたといっても
    向こうもDVだと証拠に残るのが
    わかっているのか手で突き飛ばしては
    来ないで詰め寄ってきて胸で押す感じです。

    本当に子供も大声で怒鳴られてるの見て
    怖かったですよね1番可哀想です、、、

    そうなんですか!!
    こんな人とは早く離婚したいけど
    慰謝料などはしっかりもらっておきたいと
    思ってて😖💦💦
    結婚して1年になるんですが
    妊婦の時から死ねや殺すぞとなどと
    言った言葉は何かしら気にくわないと
    言ってきていました。
    まだ年数でいうと全然なんですけど、、、

    こうやって手を上げそうになったり
    ドアを蹴り飛ばしたりするのも
    今日が初めてでどこまでが
    離婚の時に有利となる証拠なのか
    わからなくて💭💭

    • 8月19日
  • ベル🔔

    ベル🔔

    そうなんですね!
    主さんにもお子さんにもお怪我がなくてよかったです。
    下手に知識あると決定的な証拠!とまではいかないだろうけど、殺すぞ、とかも立派な精神的DVに当たります!

    怒鳴られた日付などをメモに残したり、その時にお子さんにも危害が加わりそうな状況だったとか、音声メモ、LINEとかのスクショもあると有効です。

    それも常習性がある程度わかれば十分なので、あまり長いこと悩む必要ありません!

    自分で慰謝料請求などシラを切られると少し難しいです。1番いいのは法テラスとかの安い弁護士さん使って、慰謝料、養育費、財産分与を行ってもらうことです

    頑張ってください!

    • 8月19日
  • a

    a

    そうなんですよ
    いっそのこと手をあげられて
    決定的な証拠ができれば一発で
    離婚できるんですが😞💭

    殺すぞとか親になった大人が
    普通言いますかね!!笑
    もう情けないです、、、

    音声が取れれば1番なんですけど
    難しいですよね💦💦
    LINEのスクショはとってあります!!

    これ以上ひどくなるようであれば
    弁護士さんに相談してみたいと思います。
    なんか市役所にもそういう相談できるとこが
    あると聞いたのでまずは市役所に行って
    相談してみようと思います👌🏼

    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 8月19日
ran

モラハラというかDVです💦💦
離婚したいのなら早くしたほうがいいですよ!!

  • a

    a

    DVも証拠とならない程度の
    押すや踏むといった感じなので
    DVにあたるのか、、、😭😭

    • 8月19日