※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理紗
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊婦で増加が心配。食事制限などで管理方法はありますか?難産を避けたいです。

体重管理についてです。
先程、検診で先生に赤ちゃんの発育は順調だけど
お母さんの体重増えすぎないようにね
と言われてしまいました💦

身長160センチ
妊娠49キロ
33週目で56キロ
赤ちゃんの体重1900gほど

母子手帳には59キロまでに抑えるよう書いてありました
産休に入った為、更に増えそうで怖いです…
今からできる体重管理方法ありますか?
食事制限くらいですかね。。
難産だけは避けたいなぁ(;▽;)

コメント

ちびざる

あと運動ぐらいですね😊✨ただ正産期に入るまでは無理は禁物です。

私は夜ご飯の白米は食べてません🙂今妊娠前からプラス9キロです😊

  • 理紗

    理紗

    外に出る用事を作らないとですね!

    白米を抜いておかずは普通の量食べてますか??

    • 8月18日
  • ちびざる

    ちびざる

    身体を優先に考えてくださいね💓

    はい!普通に食べてます🙃野菜もたくさん食べてますよー🏃‍♀️

    • 8月18日
  • 理紗

    理紗

    無理のない程度にウォーキングしてみます☺️

    やはり野菜中心にしないとですね!

    • 8月18日
おもち

わたしは野菜中心の生活してました!
あとは間食を控えるくらいですかね
それでトータル4.5キロくらいしか増えませんでした!

  • 理紗

    理紗

    1食に1人前を食べられなくて
    つい小分けに食べてるのも原因ですかね💦
    4.5キロなんて羨ましいです😭

    • 8月18日
はちみつ。

夜は白米抜いてました!
あとは運動ですかね!( ´•௰•`)

  • 理紗

    理紗

    今日から白米抜きます😭
    運動はウォーキングとかですか?

    • 8月18日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    そうです!私は犬の散歩ついでにウォーキング30分くらいしてました!

    あとは間食をできるだけしないとかですかね( ˶˙º˙˶ )୨

    • 8月18日
  • 理紗

    理紗

    涼しい時間にウォーキングしてみます!

    間食ついついしちゃうんですよねー笑
    我慢しないと(´×ω×`)

    • 8月18日
𓃰ずー

わたしは産休入ってから体重どーんと増えました!笑
+11キロだったので注意されてしまい、白米は食べずに サラダとか野菜中心にお腹いっぱい食べてましたよ!
2キロ落ちて、+9キロでした😂笑

  • 理紗

    理紗

    2キロ落とすこと出来たんですね✨
    すごいです!
    維持することしか考えてなかったです笑
    野菜多めにしていきます!

    • 8月18日
ぽぽ

私も今体重言われてます…助産師さんからは、サラダと豆腐を食べときーって言われました!

  • 理紗

    理紗

    気にしてたつもりだったので
    ショックです(´・ω・`)
    お腹すいたらとにかく野菜ですね!

    • 8月18日
Ayaka

後3kgですね…
間食ナシで、3食ガッツリ食べてました。9ヶ月まで+2.7kg 臨月だけで+1.8kgでした😥
病院にマタニティビクスないですか⁉️あれで体重減量・維持できますよ‼️
これから暑さもマシになると思うので、散歩1h位無理のない程度でしてみては⁉️

  • 理紗

    理紗

    あと2ヶ月で3キロなんて
    すぐ増えちゃいますよね💦
    マタニティビクスは特に言われてないです😢
    涼しい時間にウォーキングしてみます!

    • 8月18日
  • Ayaka

    Ayaka


    マタニティビクスあるなら、やれば腰痛予防になりますよ。

    今早朝なら涼しいので、息子と散歩してます。

    • 8月18日
  • 理紗

    理紗

    マタニティビクス、自分で調べてやってみようと思います!

    • 8月18日