※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
子育て・グッズ

離乳食の時の子供の座り方について相談です。バウンサーやバンボに座るのを嫌がり、ハイハイしながら食べさせているが、行儀悪くて食べさせにくいです。いい方法があれば教えてください。

離乳食あげる時ってちゃんと椅子とかにお座りして食べますか?
うちの子はバウンサーにもバンボにも座るの嫌がって食べてくれません(>_<)
なので仕方なくハイハイさせながら食べさせてるんですが、これじゃ行儀悪いし、動くから食べさせにくいし😥

何かいい方法とかあれば教えて下さい🙏🏻

コメント

あいす

うちもそんな感じですよ😂しょうがなく私の膝に座らせて食べさせてます😂私の膝に座ってるので食べさせる時見えにくくてよくご飯やらみそ汁やらこぼしますが😂😂😂

haruママ

最初はバウンサーに座らせて食べさせてました。
よく動くようになってからリッチェルの椅子に変えました。
ゆうなママさんの膝には座りませんか?

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    膝に乗せようとしても足をピーンと伸ばして座ってくれないんです😓

    • 8月18日
はっぱ

うちの娘も、私のつわりかかぶって注意するのもしんどく、寝ころんだまま食べさせたりしてました笑
もう3年生ですが、今はきちんと椅子に座って食べますよ😂