※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌
子育て・グッズ

2ヶ月の双子のママです。9月に旦那さんの仕事に同行するため、双子を連れて行かなければなりません。日焼け対策はしているが、長時間の外出は大丈夫でしょうか?

2ヶ月になる、女の子と男の子の双子のママです
何ヵ月からお出かけ、遠出しましたか?
おっぱいはでないので、三時間おきのミルクのため、
二時間掛かる病院いくのにも哺乳瓶を六本持っていきます
なので、2ヶ月だし、まだまだ遠出出来ないのは分かるのですが、9月の頭に旦那さんのお仕事に着いてくため、双子も連れていかなきゃいけません😢
2ヶ月で長時間、風、赤外線に当てていいのか、日焼け対策はしてくとはいえ、大丈夫なのでしょうか?😅
質問内容纏まってなくてすみません😣💦⤵

コメント

長時間てどの位でどんな場所にでしょうか?
普通にお出かけしてましたよ。
時々1.2時間とか。
ずっと外じゃなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

退会ユーザー

ちなみに2ヵ月の時にベビーカー買いに行った時は4時間位でかけてました。
    里帰りする方もいるし結構長時間でかけてる人ないると思います。
    双子でミルクだと荷物めっちゃ多そうですね😱
    一人ですら多くて登山の様な荷物になってるのに💦

• 8月18日
  • 萌

往復に三時間、お外(海)いる時間が二時間くらいです😅
    たまに、車の中に居ようと思います🎵
    ベビーカーを四時間もかけていったんですか⁉凄いです😆
    荷物かなり多いです😅
    やっぱり一人でも多いんですね😁

• 8月19日

退会ユーザー

車で往復1時間のショッピングモールにお出かけしてて
    色々見てたので4時間位出かけてました😌

海に2ヶ月の子を2時間ですか!?
    それは心配です😣
    どうしても行かなきゃ行けないなら止めませんがオススメはしません。
    9ヶ月の息子を2時間連れていくのでもテント張って、こまめに飲み物飲ませて、休憩させてと気を使うと思います。
    9月、まだ暑い日もあるし逆に寒かったり海だと潮風もふいてるので連れて行く事に心配があるならやめといた方がいいと思います。

• 8月20日
  • 萌

あー🎵そう言う事ですね☺

そうなんですよ😅
    やっぱり、行かなきゃ行けないので、車で待機かなσ(^_^;)?と思ってます
    けど、車も可哀想です😵
    やはり旦那と相談して見ます🙇
    ありがとうございます🎵

• 8月21日

退会ユーザー

往復3時間と少し海にでる位なら私は全然気にしないけど旦那さんの用事だと好きな時に帰れないですもんね💦
    車との往復で乗り切るしかなさそうですね😣
    風邪引くと入院になる可能性があるので旦那様と相談して下さい😌

• 8月21日
星屑

3ヶ月の時に車で片道2時間弱のところへ出かけました!
途中休憩してミルクを飲ませたり、車内の温度にも気をつかいました(^^)
時間を調整してミルクをしっかり飲ませてから出発し、帰りは夕方だったので哺乳瓶は8本持っていきましたが1.2本余りました!
なるべく風は当てず、外には少し出るだけくらいにしました(^^)
8人乗りの車で行き、休憩するときはシートをフラットにして寝転がせたりしました(^^)

• 萌

ミルク飲ませてから行くのいいですね☺
    やっぱり8本位持ちますよね💦
    私も病院行くのに片道二時間掛かるので毎回8本持って行きます😅
    風にあまり当てない方がいいですよね😵
    行くところが海なので気を付けても当たるかな?

• 8月19日
  • 星屑

星屑

片道2時間の病院へ行くのはきっとかなり大変ですよね😱すごいです!!

8本もあると帰ってきて洗うのが大変ですよね😭
    奇遇なことに、うちも海が目の前にある親戚の家へ行きました!!
    季節が春だったのと、風が強かったのでほぼ室内で過ごしたものの、移動の際に多少は風に当たったと思います💦でも帰ってからも体調崩さず機嫌良くしてました(^^)

9月の頭だと天気によってはまだ日差しが強いので、砂浜に出るのはやめておいた方が安心かもしれませんね😣💦
    つい先日、初めて双子が体調を崩したんですが、壮絶過ぎて私まで倒れそうでした😱

• 8月20日
  • 萌

ド田舎なので、双子出産できるところがそこしかなくて😅(笑)

凄く大変ですよね😵
    そこから消毒液につけて拭くのも大変ですよね😅
    やはり、暖かいとはいえ海は風も強いし室内ですよね😵
    少し旦那と相談して行くか決めたいと思います

双子さん、体調回復しましたか?
    壮絶…想像もしたくないです😅(笑)
    やえさんが倒れたら大変ですね😅
    お身体お大事になさってください☺
    まだまだ、私の子2ヶ月寝てることが多いですが、6ヶ月の双子さんはもぅ、目が離せないですか?

• 8月21日
  • 星屑

星屑

私はレンジで消毒してるんですが、消毒したての時にケースから出して置いておけば熱ですぐ乾いて便利ですよ😊
    行くにしても、あまりお天気が良すぎないようにひっそりと祈ってます!🙏

優しいお言葉ありがとうございます😭💕今はすっかり治って元気です!
    6ヶ月になってすぐずり這いを始めて、2人して動き回るので目が離せないですね💦髪の毛引っ張りあったり、目突きしあったりで恐ろしいです(ToT)笑
    2ヶ月だともう少ししたらあやすと笑う頃ですよね✨うちの双子が初めて声を出して笑いだした時、辛かった育児に少し光が差してモチベーションがぐぐっと上がりました😢✨
    まだまだあと数年は大変だろうけど、お互い頑張りましょうね💓

• 8月22日

子どもたちより親の萌さんたちが大丈夫かどうかですよ!
双子が赤ちゃんのときの外出は
めちゃくちゃ疲れますが行かなきゃ行けないなら頑張るしかない!って気合いいれたら大丈夫です笑🙆‍♀️
行かないでいいならそりゃあ遠出しないほうが親子ともに良いとは思いますが💨
うちの双子は4カ月のときに4〜5時間出かけました。
気分転換〜くらいの軽い気持ちが、
地獄をみたので、それきり今もまだ遠出はできてないです🌀
でもお子さんによりますよ!あまりぐずったり泣かない子なら全然いけると思います!

• 萌

片道二時間かかる病院に行くとき毎回ヘトヘトで帰って来ます😅
    行かなきゃ行けないので気合い入れて頑張らなきゃです✨
    気分転換のつもりが地獄だなんて行かない方がって感じですね😆(笑)
    女の子の方がかなりぐずぐずです☺
    男の子はお腹いっぱいになると寝てくれるのでそこは大丈夫かなと思います🎵

• 8月19日