※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

都城市のにし幼稚園か、さつき保育園に通われている方、子供たちの様子や親同士の関わりについてお話を聞きたいです。

都城市のにし幼稚園か、さつき保育園に通われてる方いらっしゃいませんか?
子供たちの様子や親同士の関わりは、どういう感じなのかなど、お話が聞きたいです♪

コメント

nn

通ってはいないんですが、先日さつき保育園見学してきました。
しかけのあるおもちゃや積み木などで、遊び感覚で文字や数字を学べるように工夫していました。子供たちは強制される事なく自由に遊んで学んでいましたよ^_^
3.4.5歳児は縦割りのクラスです。
通われてる方は、周辺の地域の方が多いみたいですね。
園長先生が対応してくれたのですが、とても熱心で丁寧に説明して頂きました^_^

たまご

お返事遅れました!
はるなさん、nnさん、コメントありがとうございます❗
はるなさんのコメントみれませんでした😣

nnさん私もさつき保育園見学行きました♪良いですよね✨さつき保育園は空きは無いみたいですね💔

はるな

すいません、間違って消してしまったみたいです💦
9月ににし幼稚園の見学に行く予定です😊

• たまご

たまご

そうなんですね!✴️
    にし幼稚園も見学行きましたが
    綺麗でした\(^o^)/✨
    1つ残念だったことは、他の園より案内が雑だったことですかね(;´∀`)
    0歳児クラスだけ案内されて体育館など他にみたいところがありましたら勝手にどうぞって言われて1人でうろちょろしました😓💔

• 8月27日
  • はるな

はるな

それは残念ですね😭💦
    ほかの保育園も考えてるので
    じっくり見学してきたいと思い
    ます(๑╹ω╹๑ )

• 8月27日