※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて2ヶ月目。食べられるものや食事の回数について相談。最近食欲がなくなり、飲ませすぎているか不安。飲み物を控える時間や授乳のタイミングについても疑問あり。

5ヶ月から離乳食を始めました!

現在離乳食中期の2ヶ月目です💡


おかゆは、潰さず食べれます。
豆腐も一口大ならもぐもぐ食べています。バナナも1cmくらいの幅で切ったものを4等分くらいのものを食べていますが、

野菜は、なかなかです。
ツブツブくらいで、とろみをつけると食べます。
魚は、ご飯に和えると食べれますが、やはり嫌がる時があります。


まだ、離乳食後期に進める状況ではないので
もう1ヶ月中期の食事にしてから、進めようと思っていますが、
食事の回数は2回食のままでいいですか?
それとも3回食がいいですか?


また、最近、
あまり離乳食を食べなくなりました。
時には、えずいたり、吐いたりしちゃうことも😭
ミルクやお茶など飲ませすぎだったりするのでしょうか?
先日、脱水?で熱が出て、小まめに水分補給!と思い小まめに飲ませているのですが、
離乳食の前は、何時間前は飲み物を控えるとかありますか?
授乳時間もバラバラでして、離乳食2時間前など欲しがることがあり飲ませているのですが😅



コメント

はる

2回のままでいいと思います!
5ヶ月目から3回食になりました