※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

木曜夜に突発性湿疹かと思い小児科を受診したが、湿疹はなく熱も下がり、治ったようだが気になる。

突発性湿疹で湿疹が出ないなんてないですよね?😂
木曜夜にいきなり発熱したのですが食欲もあり元気もあり咳や鼻水など風邪らしい症状も特になく突発かなーっと思いながら金曜に小児科に行きました😶
喉、胸の音、耳、鼻、全部見てくれて特になにもないけど湿疹が出ないと突発性湿疹とは言えないのでーみたいな感じで終わり一応解熱剤だけもらいました😌
そのまま解熱剤は使うことなく今日の朝起きたら熱はなかったのですが湿疹は出ていません🙄

一応もう熱も下がったんで突発でも風邪でも治ったからいいっちゃいいのですが、気になっちゃって😂

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

出ない子もいるみたいです( ´ ▽ ` )

もこもこもこな

うちもまさに一昨日の夜39.5度の熱が急に出て、でも鼻水や咳などの風邪症状は一切なく…、もしや2歳半越えての突発⁈と思ってました。
けど、昨日の朝には平熱に戻り、発疹も出てません。

知恵熱?疲れ?かなーと思いつつ、今は家で念のためゆっくり過ごしてます(笑)