※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

耳鼻科に行くべきか相談です。熱があり、鼻水や咳が続き、耳に不快感が。中耳炎や耳かすの心配も。早めの受診が良いでしょう。

耳鼻科に行った方がいいか質問者です💦
1週間前くらいに高熱が出て、解熱したら鼻水鼻づまり咳が続いてました。
今は咳もたまにで、鼻づまりも大分良くなりましたが、鼻呼吸の時に奥の方でズコズコ聞こえます😥
2.3日前には黄色鼻になって、手前の取れる所は取ってますがまだ全部は取れてないようです。
同じく2.3日前に朝両耳の中?を引っ掻いたようで傷がどっちも2箇所くらいありました😣
お盆休みもあり耳鼻科には行ってなく、昨日も鼻づまりも大分良くなったから行って吸ってもらわなくても大丈夫かなと思ってましたが、中耳炎っていうのが気になりまして😱💦
耳が痛くて掻いたのかなとか、奥にあるの吸ってもらった方がスッキリするかなとか😥
耳鼻科は車で5分もしないです笑
あと、中耳炎とは別で、耳かすも大丈夫かなと気になってて、行ったら見てくれて、耳かすあったら取ってくれるんですかね??

コメント

にこにこ

気になるなら早く行った方がいいと思いますよ!子供の中耳炎は放っておくとすぐ酷くなります😭

• みかん☆

みかん☆

今日行こうとしたら午後休みで行けませんでした💦
    月曜日に行こうと思うんですが、鼻水鼻づまり収まってても、中耳炎になってたら分かりますか?!😖

• 8月18日
まま

耳をみるついでに耳垢も取ってくれますよ!
うちの子も風邪ひいて鼻水がでて耳を触ってたので病院行ったら中耳炎でした!
重症化する前に早く治した方がいいし
思ったより耳垢もたまっててビックリしますよ‪\(ᯅ̈ )/‬
掃除も兼ねて病院に行った方がいいと思います!!

• みかん☆

みかん☆

うちも、耳の中?ではなかったですが、耳の上の髪の毛の所?辺りを掻いたり髪を引っ張る様子が結構ありました😨
    耳が気持ち悪かったんですかね💦
    1番鼻水鼻づまりが酷かった時がお盆休みで行けなくて、来週月曜に行こうと思いますがたぶん大分治ってるはず😂
    それでも耳かいてた様子とか言えば見てもらえますかね?
    耳掃除はして貰いたいなとは思ってます!

• 8月18日
まま

うちの子も耳付近をさわさわしてて
なんでだろーって思ってたら中耳炎でした(>_<)

みてもらえますよ!
中耳炎って意外と治りずらいし繰り返しやすいので絶対みてもらった方がいいですよ!