※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

子ども園選びで悩んでいます。公立はバス通園可で新しくて広いが、私立は特色豊かでこじんまり。保育時間は9-14時です。

来年の4月から近くの子ども園に入園予定です!
候補が2つあり、見学に行こうと思っているのですが
みなさんどういったところを重視されましたか?
またどのようなことを質問されましたか?
1つは公立の子ども園、もう1つは私立の子ども園です!
わかっている情報は公立子ども園はバス通園可能、
園舎が新しくきれい、マンモス園
私立子ども園は太鼓や茶道など様々な特色あり、
バス通園はない、こじんまりした園
どちらも完全給食、これくらいです!
ちなみにわたしが専業主婦なので保育時間は
9時から14時の短時部に預ける予定です!

コメント

deleted user

今年の4月からプレ保育は
行かれてないんですか??
私の地域のこども園だと秋には募集
終了してましたよ( ; ; )??

妊娠中って事なので
少しでも送り迎えあった方が
楽かな?と思いました👍

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コメントありがとうございます!
    そもそもプレ保育というものをやってなくて、わたしの地域は秋に申し込みがあるんです!
    入園する頃には産まれていますが、バス通園の方がやはり楽ですかねー!

    • 8月18日
みっきー

もうすぐ来年度の申し込みですね(^^)
私も来年4月から入園させようと思って動いてます。

1番は自分の目で確かめるのと、通ってる人の意見を聞くことですね。
私は園舎が新しい園を見学に行きとても気に入ってましたが、通ってる人から園児が脱走していたのに先生が気付いていなかったと聞いてやめました。
きちんと見てもらえてないのは不安なので…
バス通園は考えてないので、車で送迎するのがしやすい場所というのも重視したいです。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コメントありがとうございます!
    通っている人はマンモス園よりこじんまりした園の方がいいという意見が多かったです!
    脱走したのに先生が気づかないって不安ですね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    先生たちの対応も大事なとこですよね!

    • 8月18日