※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
家事・料理

あー、ゆで卵作ろうと思ったら半分温泉卵みたいになってしまった…笑ゆで…

あー、ゆで卵作ろうと思ったら半分温泉卵みたいになってしまった…笑

ゆで卵作れない人っているんだ( ˙-˙ )
自分にドン引きwww

ちゃんと水から入れて沸騰してから弱火で10分やったんですが、何が悪かったのでしょうか…笑

コメント

Yun.

わたしは水からだと14分します!

絶対失敗しないので、ぜひやってみてほしいです!

鍋におたま2、3杯分の水と卵を入れて蓋をして7分火にかけます。
そのあと火を止めて蓋をしたまま7分放置。

おばあちゃんが昔からしていて教えてもらいました。電気代(ガスの家はガス代)の節約になりますし☺️

黄身を半熟にしたいときとかは6分6分にしたりして調整したりしています。火力によって変わると思うのでそこは各ご家庭で調整必要ですが、ゆで卵は絶対失敗ないはずです!!

• ふがし

ふがし

離乳食で、卵をスタートしたのですが、7分でもしっかり中まで火が通りますかね!?

• 8月18日

退会ユーザー

Mサイズの卵、中火でしますが火通ってます!注意なのは強火にして空焚きにしないことです(*゚ー゚)心配であれば8分茹でて7分放置してみてください☆たった1分の差ですが、その1分で全然変わりますよ😊❣️

• 8月18日
  • ふがし

ふがし

わかりました!
    ありがとうございます✨

• 8月18日
がちこ

火力弱かったんですかね🤔
ずっと沸騰状態で10分ぐらい茹でます☺️

mom

ゆで時間少ないですよ!
水から入れて15分やってます!

私は沸騰してから中火で12分です💡

ふがし

皆さんやり方が違うのですね😂
色々で困惑してます笑

水から入れて、沸騰したら中火で15分でできるでしょうか😅

🌺🌺🌺

卵は温度によって、白身がかたまらなかったり、黄身が固まらないようになど出来るみたいですよ~(^^)

たぶん、火力が弱くて白身が固まらなかったのかな??
うちは、半熟卵が好きなので、沸騰したお湯に入れ、7分程度煮たたせてから氷水で冷やしています( ´ー`)
沸騰したお湯からやると、殻も比較的剥きやすいのでおすすめです☆

• ふがし

ふがし

火が弱かったんですね😂
    離乳食用で作りたいのでまた明後日頑張ります😂😂😂
    ありがとうございます✨

• 8月18日