※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんける
妊娠・出産

出産前に髪を切った経験を聞きたいです。現在妊娠6ヶ月でロングですが、友達が出産前にバッサリ切ったと聞いて悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

カテ違いでしたら、すいません(>_<)

みなさん、出産前に髪の毛は短く切りましたか??
また、切った方はいつ頃切りましたか?

私は、今妊娠6ヶ月で背中のまん中あたりまでのロングなのですが、出産した友達と話をしていて、『自分の髪の毛にかまってらんないから!』とバッサリ切った話を聞きました!
なるほど・・・そーだよね!と思いつつ、ここまで伸ばしたので踏ん切りがつかず・・・
皆さんの、経験談を聞かせて頂けると嬉しいです(о´∀`о)❤

コメント

Sちゃん☆彡.。

私は切りませんでしたが、確かにかまってられないですね😭
いつも1つにくくってます😂

  • ゆんける

    ゆんける

    私も、髪の毛はすぐに結んじゃうタイプなので、切った方が邪魔になるかな??とも考えたりしています!
    ただ、毛量がかなり多くて、乾かすのが億劫で(;´_ゝ`)

    • 12月10日
☆むぎちゃん☆

私は出産二ヶ月前にボブまでバッサリ切りました!!

お腹が大きい時も髪を乾かすのが大変だったし、出産後はお風呂にゆっくり入る時間も髪を乾かす時間もないので、切って正解でした( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、切っても結べる長さにしました(^ ^)子供を抱っこするときに、まとめれた方が楽チンなので!

  • ゆんける

    ゆんける

    そーなんですよねー!!
    洗うのにも乾かすのにも時間がかかるし、今すでに腰が痛くて(笑)
    切っても結べる長さ!!盲点でした(笑)
    友達がほぼほぼショートだったので、そのつもりになってました(笑)

    • 12月10日
  • ☆むぎちゃん☆

    ☆むぎちゃん☆


    結べないと授乳後のゲップで赤ちゃんに髪の毛がかかったり、色々邪魔ですよー(つД`)ノ

    自分に似合う髪型にしつつ、育児しやすいようにして下さいね♡

    無事に出産されることを祈っています(⌒▽⌒)

    • 12月10日
  • ゆんける

    ゆんける

    た、確かに!!(゜ロ゜;ノ)ノ
    ゲップも頭になかったー!(笑)
    ある程度短くする方向で考えよーと思います🎵
    ありがとーございます🙆

    • 12月10日
もちもち

切りませんでしたが産後に切りました!(^○^)乾かす暇ないし、授乳の邪魔で。
最近髪の毛引っ張るようになったので切って良かったなーと思ってます。

  • ゆんける

    ゆんける

    そっかー!授乳のとき邪魔ですよね!
    赤ちゃんのお顔に髪の毛かかったらかわいそうだし(;つД`)
    ありがとうございます!

    • 12月10日
まき☺︎

安定期の時胸下ロングで、臨月入るちょい前くらいに鎖骨くらいまで切りました٩(。•◡•。)۶
普段ロングで邪魔になった時に結びたかったので結べる長さにしました☆.。.:*・゚
ボブだと楽だけど、似合わないだろうし結べないからやめましたー(笑)

  • ゆんける

    ゆんける

    私もなんですーー!
    ボブ&ショートがすこぶる似合わないので、それもあって悩んでまして💦

    • 12月10日
ぶるふ

私は妊娠10ヶ月のときに、胸あたりまであった髪をバッサリ切りました。今2人目妊娠中ですが、今回は切る予定ありません。

1人目は産んだのが3月で、お風呂後に髪の毛を乾かす時間も惜しいと思い、ボブの長さまで切りました。でもしばらくしてからはアレンジ等もしたくなり、伸ばし始めました。

2人目は夏が予定日なので、最悪髪を乾かさなくても風邪はひかないだろうということで伸ばしたままにする予定です。それに長い方が寝癖とかついてても、まとめれるので楽な面もあります。

お風呂は旦那さんが入れるかなど、生活スタイルに合わせてどうするか考えられても良いと思いますよ(^o^)

  • ゆんける

    ゆんける

    私は、4月が予定なので、暑いか寒いかビミョーな時期なんですよね(笑)もともと、毛量が多くって、乾かすのが大変だし、腰も痛いしで、切る方がいーのかなー??とも・・・

    旦那さん、帰宅が遅いので必然的に私がお風呂に入れることになりそーですし、切る方がいいかにゃー(>_<)

    • 12月10日
maxyu

私も腰までは行きませんが髪の毛のびてます(^o^)
私は成人式があるからと思ってとりあえず
出産してからもまだ切ってはいませんが
私の場合まだ実家にいて自分のお風呂の時は
見ててくれるので大丈夫ですけど、
一人になれば乾かす時間無いですね(ーー;)
あと、結んでないと子供に髪の毛引っ張られますよ😅

  • ゆんける

    ゆんける

    おっ!!成人式おめでとうございます❤
    それは今は切れないですね!

    確かに!髪の毛も赤ちゃんからしたら楽しいオモチャになりますね(笑)

    • 12月10日
ズラ

36週で結べない長さに切ってきました(^_^)
今も仰向けで寝れるし、産まれる気配がないので、もっとギリギリでも良かったかなーと思いました(笑)

  • ゆんける

    ゆんける

    そーなんですよねー!
    生まれる時期を考えると、いつ頃みなさん切ってるのかな??と思って💦
    ロングだとこの時期首まわりが暖かくて❤(笑)

    • 12月10日
りっちゃんママ♡

1ヶ月健診が終わった後に数時間だけ実母に面倒を見てもらってカラーとカットに行ってきました>_<💦
私も腰くらいまであったのですが結ぶのめんどくさいし髪の毛乾かす時間もなかったのでばっさり切りましたが、旦那にやっぱり伸ばしてーと言われてしまい…笑
今は伸ばしてます😱

  • ゆんける

    ゆんける

    うちの旦那さんも、ロングのが好きらしくて、相談しても『切らなくてもいいんじゃない??』と、言うばかり(笑)

    • 12月10日
manami.*

わたしも同じこと考えてつわり明けてから美容師に相談しましたが切らないことにしました♡

結べるギリギリの長さがオススメみたいでしたよー(*´˘`*)♡

ショートやボブにする方が多いようですが、大体半々くらいかなぁとおっしゃってました♡ちなみにわたしは今胸上くらいの長さです♡

  • ゆんける

    ゆんける

    やっぱり考えますよね!!!
    産後、暫くは美容室いけなくなるしと考えると、やっぱりある程度は短くした方がいいのかもですね!!
    ありがとうございます!

    • 12月10日
そにっく

私は伸ばしてます笑
今ボブよりちょっと長めくらいですかねー(;^ω^)
美容院に臨月の美容師さんいるんですが、その方はロングからボブ+パーマにしてました!
私は今の所切るつもりはないです(❁´v`❁)

  • ゆんける

    ゆんける

    私も、一昨日までは切るつもりなかったのですが、昨日の友達と会って、かなーーり短くなってて、悩み始めました(笑)

    • 12月10日
deleted user

私はまさに今切りにきてます。笑

産前最後のカラーに来たつもりだったんですが、自分の髪になんて時間かけてられないよ!洗ったのか分からないぐらいだよーなんて聞いたので思い切って切る事にしました♡

元々ボブに近かったので、洗うのも乾かすのも楽になるといいです\( ¨̮ )/♡

  • ゆんける

    ゆんける

    わぉー!そーなんですね!!
    実は、私も美容室です(笑)
    ただ、まだ寒いし長いままにして、3月あたりに切ろうかと思ってます!!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね!笑
    これから寒いので、春前ぐらいでもいいかもですね◡̈*⋆
    お互い風邪ひかないように気をつけましょうね♫

    • 12月10日
みかん

数日前
ヘソまであった髪を
アゴまで切りました〜!
ちょー楽ちんですw

髪は次男の時と四人目に
ショートにしましたw

  • ゆんける

    ゆんける

    へそ!!すごいロングだったんですね!!
    すごい勇気!!!
    やっぱり、切った方が楽チンですよね😃

    • 12月10日
にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

安定期に入る前に背中まであった髪を、鎖骨あたりまでバッサリ切りました!今は少し伸びてきましたがロングの時よりだいぶ楽です!

  • ゆんける

    ゆんける

    結構腰いたかったりするし、やっぱり短い方が楽チンですよね😃
    今はまだ寒いので、3月あたりに、思いきって切ろうかなーと考えてます🎵

    • 12月10日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    楽チンです✨髪の毛洗うにも乾かすにも髪の毛軽いし、とにかく楽です!私も切った時期が夏だったので、3月あたりに切る方がいいですね( ´ ▽ ` )ノ

    ロングが好きで絶対切りたくなかったので切るときは躊躇しましたが、切った今では赤ちゃんが小さい時は髪の毛短くて便利になるかもだし、赤ちゃんの成長とともに髪の毛も伸びるし!今のうち!ってポジティブに考えてます✨

    • 12月10日