※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤーニー(꒪ ꒪)
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんのミルク摂取が減り、夜中も起きるようになりました。様子見ても変わらずなので、月曜日に受診した方がいいでしょうか?息子は元気で排泄も問題なし。

こんにちは!
予防接種後のことについて心配事があります。

先週の8/6(月)に初めての予防接種を
受けさせました。ロタ含めた4種類です。

接種前までは1日に約5〜6回ミルク
(1日合計約700〜820ml)ほど
飲んでいたのですが、
予防接種後から1日に約5〜6回ミルク
(1日合計約560〜650ml)ほどに
激減しました😭
発熱や腫れは一切なしでした。

予防接種後に一度こちらで質問させて
いただいたときは、
*数日で飲む量、回数が元に戻る
とお声をいただいたので様子見をして
いたのですが、一週間以上経っても
ミルク摂取量が変わらず不安です。

ミルク頻度も接種前は4時間間隔で、
夜中は5〜7時間ぐっすり眠ってくれて
たのに、接種後は3時間間隔で、
夜中も起きるようになりました💦
夜中起きるのは別にいいんです。
ただ脱水症状がすごく心配です。
無理やり飲ませても舌でペッてされます。
土日まで様子見して、変わりないような
週明け月曜日受診した方がいいでしょうか?

息子本人はほんとに機嫌よく
排便、排尿も変化なしです。

コメント

a

予防接種を受けたからとかではないんじゃないでしょうか?
うちもミルク飲む量もバラバラですし寝る時間も最近まで朝まで寝てたのに夜中起きるようになったりとちょこちょこ変わります
小さい時はそんなもんだと思います
もし心配なら病院に行ってもいいと思いますよ😊なにもなければ安心できますし

  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    コメントありがとうございます!
    飲む量や寝る時間も変わってくるんですね…💦
    あと一週間ほどで3ヶ月になります。体重もちゃんとはかれていないのですが6.5kgはあります。
    一回の授乳で100mlも飲まない時が多くて、普通ならもっと飲めてもおかしくない月齢じゃないのかな?って不安になりました😭
    個人差ありますよね💦

    • 8月18日
a

上の子は一回たくさん飲めなくてしばらく100ずつ飲んですぐお腹空いての繰り返しでした💦
下の子は150とか200飲みます!
その子によってですね😊
うちの子4ヶ月で6.7キロですよ😭
十分育ってますよ(✿´ ꒳ ` )

  • a

    a

    ふつうにコメントしちゃった💦😭

    • 8月18日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    そうなんですね!!
    他の赤ちゃんたちと比べるのも良くないですね😂
    4ヶ月で6.7kgですか🙄
    やっぱり個人差ありますよね💦ちゃんと育っていたらあまり気にしないようにします☆
    ありがとうございます😊

    • 8月18日