※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usachisa
ココロ・悩み

心療内科への受診を控えている女性が、体力の低下や不安を相談しています。息子の病気や自身の体調不良により日常生活に支障が出ており、元気になりたいとの思いを述べています。同じ経験をした方の助言を求めています。

昨日もこちらでお世話になりました。
連日、すみません。。何もしてないと怖くて😭
聞いてもらうだけでも落ち着くので、大丈夫な方だけお願いします😭

体力が極端に落ちています。。
だれか同じような感じになられた方いらっしゃいますか?
不安でたまらないので心療内科への受診は決めましたが、予約がまだ先の方でしかとれず、それまでにもどんどん体調は変わって行くので不安で仕方なくて。。。
同じような方がいれば勇気が湧くと思っての投稿です。
お目汚しすみません。。😭

6月の息子が初めてクループ症候群になったのを皮切りに地震もあったりで不安な夜が続き夜眠れなくなりました。それからと言うもの、外出中には目眩と動悸で動けなくなったりと外出にも自信がなくなりその頃から息子と二人目で外に出られなくなりました。。

それからでしょうか、体力が日に日に落ちているのを感じており室内で胸の痛みが酷く過呼吸になり救急にお世話になったりで、結局逆流性食道炎と、アレルギーの治療になり。
先週からは息子がヘルパンギーナからのクループ症候群で家族みんなが感染してしまい主人も高熱、私は今週に入って痰が酷くなり呼吸器内科へ受診した所もしかしたら喘息かも?と言うことで治療が始まりました。。
レントゲンもとりましたが何も異常はなく喘息の数値も健康な人と変わらずだったので喘息ではないかもしれないとのことですが今のところ判断はつかないとのことです。

日に日にまともに食べられなくなり、微熱が続いています。栄養剤を飲みながらなんとか水分はとっている状況です。
なので昨日は洗い物を10分しただけで息が切れてしばらく横にならなければならないほど。。
今日に至っては朝から立つこともままならずまともに動けません。食べるのも辛くほんの数口でフラフラしてしまいます。😭

もともと気象の変化には弱いみたいで、台風が近くなると目眩やふらつきは多かったのですが今回はとても酷くて💦
怖いです。。元気になりたい。。
絶対元気になる!頑張る!って決めてますが、怖くて😭
涙が溢れます。

同じような方で復活した!って方がいたらどんなことをしたのかとか聞けたら励みになります😭
勇気をください。

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

30代になるとカラダ変化しやすい時期って聞いたので、風邪などの病気になっても、あまり無理をしないようにした方が良いと思います😢💦

いつから目眩するようになりましたか?🤔

カラダが弱くなると本当に辛いんですよね😭💦

まず、太陽を浴びると良いって聞いたので、体調が良い時に家の周辺で良いので無理をしない範囲(5分間程度とか)で、散歩したりしてみては?🚶🏻‍♀️
(熱中症にならないように、日傘とか帽子を被って、水分補給も忘れずに)

運動不足してる人よりも、毎日運動してる人の方が体力あってイキイキしてるので、少しでも良いので、軽く散歩して下さいね😌

• usachisa

usachisa

めまいがひどくなったのは妊娠してからです。それまでにも体調を崩すとめまいはしていました。
    ほんとですね!ほんとに体調いい時と悪いときと差が激しくて驚きます😭そうですね!5分でも歩けたらいいですよね!
    運動したいなって思っているのになかなかできてなくて💦💦

• 8月18日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

そうなんですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)💦

目眩って、自律神経から来てるので、まず、無理だなと思ったら無理せずに休んで、ストレスを溜めないように心掛けて下さい👌✨
    気象の変化って、本当に辛いですよね…😭💦

【頭痛ーる】って言うアプリがあるんですが、気圧グラフがあって、警戒とかやや注意とか書いてあるので、参考になれたらと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

運動が難しい時は、家の中で、歩き回ったりすると良いと思います☺️

• 8月18日
  • usachisa

usachisa

ありがとうございます😊
    そんなアプリまであるんですね!
    ストレス発散の仕方がつかめておらず難しいです。。💦
    何か見つけたいです。
    ラッキーさんはどんなストレス発散をしていますか?

• 8月19日
ぴぃ

大丈夫ですか!?
旦那さん何手伝ってくれるとか心配するとかしてくれませんか??

• ぴぃ

ぴぃ

すみません💧同じじゃないんですが心配でコメントしましたm(__)m

• 8月18日
  • usachisa

usachisa

ありがとうございます。
    主人も気にかけてくれますし、助けてくれますよ。

• 8月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですか><良かったです。

• 8月18日
  • usachisa

usachisa

すみません💦
    ありがとうございます😊
    どうしても、大人が誰もいない日中が不安にかられてしまうので。。💦
    家族はみんな気にかけてくれているんです。それなのに不安にかられてしまう、なので心療内科に行くんですがね💦笑。予約が先の方でしか空いてなかったので💦
    ご迷惑おかけしてすみません( ̄◇ ̄;)

• 8月19日
らいららい

私もある日突然、目眩、動悸、脱力感、吐き気きました。

本当になにも食べれなくなりました。

私もそのときは子供の熱が9日間続いたり、自分にも移り1ヶ月程体調戻らなかったりでストレスマックスの時でした。
子供の事って自分以上に心配だしめちゃくちゃ不安になりますよね。

結局、心療内科を受診して今の先生には軽いパニック障害だと言われてます。
胃腸系にもかなりきますね。

最初は外出も怖かったですが今は仕事も復帰してます。

体調に波があるので完治にはまだまだですが…。

• usachisa

usachisa

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません💦
    なぜだかお知らせに気づいてませんでした💦

そうなんですね😭
    私も以前ほんとうに酷かった時は飲み込みが上手くできず、固形物は一切受け付けない時期がありました…。その時は内科で処方されたデパス服用していました。
    今回はまた違った感じでしたが、本当に食べられずで…。辛いですよね💦

仕事に復帰しておられるとのことで、とても勇気づけられました😭
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 8月30日