※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

専業主婦の皆さんへ 友達と遊びに行くとき、旦那さんに報告しますか?喧嘩後、友達と飲みに行く約束をしているが報告迷っています。皆さんなら報告しますか?

専業主婦の皆さんに質問です
友達と遊びに行くとき旦那さんに全部報告してますか?

3日前ぐらいに「お前だけ美味しいもん食って友達と遊んでずるい」と拗ねられ喧嘩になりました。夫は大学が他県だったためこっちに友達がおらず、友達と簡単に会える私が羨ましいんだそうです。(それでも私が友達と会う頻度は1、2ヶ月に1回、帰省するのは2、3ヶ月に1回1週間ほどです)
仲直りはしたのですが実は喧嘩する前に地元に帰省する際友達と飲みに行く約束をしていたのです。また拗ねられそうで言おうか迷っています。皆さんだったら報告しますか?報告するにしてもアリバイ作ってからにしようと思っています

コメント

しまじろう

お昼か夜かどちらに出掛けるかにもよりますね…
夜なら夫も家にいる事が多いから言わざるを得ないですし。
お昼だったら時と場合によります。
全て報告する義務はないと思いますし、嘘も方便もいう諺もあります。
ただ、勘が鋭い旦那様やひなさんが隠せない性格なのでしたら難しいかなぁ…
遊びに行った時は、あなたのお陰で楽しかったよ、と御礼を言ったら旦那様も何も言えないのではないでしょうか😊

みいしゃ

いついつ出かけるよ。だけ言って、聞いてきたら内容言ってます。

あなたもおいしいもの食べてきたら?とか言ってましたね💦

mini

伝えなきゃと思って伝えるってことはないですが、普段の会話の中で明日友達と会うんだ~とか、今日遊んできてこうだったんだ〜とか話しますよ🙂
そんな小さいことですねたりグチグチ言われたら言う気なくなりますね😅私も結婚を機に引っ越したので友達近所にいないですけど、そんなことで怒ったことありませんよ😣

ハジメテノママリ

基本的に全部報告します!
ただちょっと都合悪い?場合はごまかします!
嘘ついたほうがうまくいく場合もあると思うので…笑
徹底的にアリバイ作りしますね!笑

こけこ

私も悪いな〜と思うので全部が全部は報告しません(笑)
近場で、昼間行って1~2時間ランチやお茶して帰ってくるようなものは報告せずです。。

報告しています(^^)

ただ、うちの場合夫の飲み会や社員旅行とかの回数の方がかなり多いのでなにも言われない気がします。

変な疑いをかけられるのも嫌なので報告します。お昼ならバレないので言わないです(^^)

というか全然頻度も多くないのにそんな事を言う旦那様がお子ちゃまだなって思います😅

ままり

旦那様との関係性にもよりますが、報告します。
逆の立場で隠されたりしたらやっぱりいい気はしないので💦

あとどうしても寂しいとか言われるなら一回くらい主人も連れて行きます🙄

mom

全て報告してますよー!

ロッタ

全部とまではいかないですが今日何してたのー?って聞かれるので答えてます!
でも主様が帰省した時帰るのはご実家ですよね🤔?
別に家に帰ってきてお酒の匂いがすると旦那さんが思うわけでもないですし言わなくてもいいんじゃないですかね!

イナミン

私は報告する派です💡
後で変に疑われても嫌なんで😅

ぴぃ

拗ねる‼️若いのかなぁ😂

全部報告します!!
ま、私は逆に実家遠方なので同僚とカフェが1年に3回くらいしかありませんでしたが笑