※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
サプリ・健康

産後の体についてです💦もう7ヶ月経つのですが、この7ヶ月間体の至る所が…

産後の体についてです💦
もう7ヶ月経つのですが、この7ヶ月間体の至る所がボロボロで通院しまくっています😥

産後すぐ脱肛、尿漏れ、痔に悩み…
1ヶ月後に落ち着いたと思えば、手首の腱鞘炎から始まり、膀胱炎、ぎっくり腰、急性胃腸炎、扁桃炎、ぎっくり腰を繰り返し腰痛が慢性化、親知らずの腫れ…
とこの半年間ボロボロです󾌣

親知らずの腫れは一昨日から始まり痛みが喉や頭まで来ていて本当に辛いです💦

今までこんな短期間でいろんな病院に行くことは無かったのですが、これはやっぱり産後の影響ですかね?

皆さんは産後、どんな体の不調がありましたか?
そしてどれくらいで落ち着きましたか?
現在進行形の方も教えて下さい😭

辛い症状の愚痴でも構いません😭
皆で吐き出しましょう😱

コメント

るーママ

私も同じく、産後5ヶ月目で、産後寝てないplus年もあり、今迄無かった、肩こり、首、腰、とにかく身体全部痛いです…。

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    コメントありがとうございます!
    急にそんな体になって辛いですよね😭

    それはお一人目ですか?
    ちなみに今も現在進行形ですか?😱💦

    • 8月18日
  • るーママ

    るーママ

    私は3人目で、上2人は小学生組です!
    病院、整骨院に行きたいのですが、赤ちゃん連れて行ったら、迷惑になるしゆっくりならないからずっと行けずじまいです。
    美容室にも、マツエクにも行きたいー!
    もちろん現在進行形で、湿布、アンメルツつけまくりの、貼りまくりです(笑)

    • 8月18日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    超ベテランママさんですね😲
    症状が出たのはお一人目の時からですか?
    それだとかなり長い事辛い思いをされているんですね😱💦

    まさに母は強し!です😭

    私の通っている接骨院は保育士さん在住なのでとても助かっています😣💦

    • 8月18日
  • るーママ

    るーママ

    全然ベテランではないですよ、ただ年とってるだけで(笑)
    症状は3人目だけです。
    上2人の時は全然何も無かったのですが、年には叶わないですね。

    • 8月18日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    いやいや本当に尊敬しますよ😣💦
    私はまだ1人目でこんなになってしまっているので、2人目の時が恐ろしいです😥

    • 8月18日
  • るーママ

    るーママ

    身体は正直だから、ガタガタのボロボロですよ。
    子供は可愛いから、育児は全然苦痛ではないのが救いです!

    • 8月18日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    私も今の所、息子可愛すぎるー💕に助けられていて苦痛ではないのでホッとしています😌

    その分旦那にはイライラが募りますが…笑

    • 8月18日
deleted user

産後退院してすぐ、腱鞘炎、切れ痔、腰痛、背骨が痛い。
腱鞘炎、切れ痔は無くなりました!
腱鞘炎は整骨院でマッサージしてもらいテープ貼ってもらったら治りました!

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    コメントありがとうございます!

    腱鞘炎辛いですよね😭
    手なんて毎日休まず使うし…
    私は未だに切れ痔が治りません󾌣💦

    腰痛、背骨痛はまだ進行形ですか?💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ辛かったです😭
    友達も手術手前みたいです💦

    進行中です...
    整骨院通ってますが授乳が終わるまでわ治りそうになさそうです...

    • 8月18日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    腱鞘炎で手術する事があるんですか😲💦💦
    初耳でした😱

    私も通院しているのですが、骨盤矯正も同時にやっています💦
    やはり授乳期が終わるまで治らないものなんですかね?😣

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    らしいですよ💦
    注射打っても全然らしくて😓

    骨盤矯正高いですよね💦
    そー私は思ってます😭
    おっぱいあげるのに猫背になってしまうし💦

    • 8月18日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    そこまで重症なんですね…
    可哀想に…󾌣

    高いですよね…󾍁
    いろいろ探しまくって3000円代の所が近くに2箇所あったので、どちらかに通い続けようと思っています💦

    確かに猫背になるし、ゴロンしかできない子のお世話は常に前傾姿勢ですもんね󾍁💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3000円は、いいですね(*^^*)
    でも毎回払うとなると...
    骨盤矯正したらだいぶ変わりますかね💦?

    そーですよね😭
    首も辛いときあります💦

    • 8月18日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    私は数回行って多少の変化は感じました❗
    妊娠中20キロも太ってしまいあと5kgって所でなかなか落ちなかったのですが、
    骨盤矯正始めてから、下半身がスッキリしてきました😍笑

    首が辛いのすごく分かります💦
    首こりは頭痛くなって辛いですよね😱

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20キロ!💦
    やっぱり変化あるんですね(*^^*)

    したばっかり向くのはほんまに辛いでふ!笑

    • 8月18日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    やばいですよね😱笑
    よく高血圧症にならなかったと思います󾬎

    でも腰痛に関しては変化してる実感はゼロです😣

    今7ヶ月になってやっと授乳間隔も空いてきて、うつ伏せで1人で遊んでくれる時間も伸びてきたので、それだけでかなり助かっています😣💦

    • 8月18日
ホビット

産後2週間で虫歯が痛く治療。1ヵ月でイオン30分行っただけで、インフル。
4ヵ月頃、腱鞘炎。
今、現在娘のRSウイルス移り、持病の喘息が悪化。

風邪なんてここ何年も引いてなく、インフルも生まれて初めて。喘息くらいしかなかったんですけど、体ガタガタです。
娘に私の抵抗力とられたかな(笑)って思ってます😂

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    コメントありがとうございます!
    インフルとRSウイルスは壮絶そうですね…󾍁

    虫歯治療は麻酔や痛み止めの薬大丈夫でしたか?😣

    • 8月18日
  • ホビット

    ホビット

    虫歯は麻酔は局部麻酔なので、大丈夫ですよ!完母ですけど、問題なしです。
    あと、痛みどめにカロナールなら、産後に産科でも出されてたので大丈夫です。ただ親不知だと、抜くのは大がかりだし、抗生物質とかだと、抵抗あるかもしれないので、歯医者に聞かないと分かりません😓ただ歯医者は早めに行った方がいいと思います。悪化するだけなので😣💦

    • 8月18日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    昨日行ってきたのですが、抜歯は手術になるけど授乳中にも問題なく出来るそうです💦

    ですが、顎の骨を削る手術になるのと、レントゲンを撮ったら神経が近かったので顔に麻痺が残る可能性があると言われて落ち込んでいます😭💦

    • 8月18日
  • ホビット

    ホビット

    そんなに大規模な手術になるんですね😓😣 
    知り合いも神経近くで1ヵ月くらい、痛かったそうです。麻痺にはなってませんでしたが❗
    大変だと思いますが、頑張ってください。

    • 8月18日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    怖いですね😥
    ですがいつか仕事が始まる前にしっかり抜いて、治した方がいい気がしてきたので頑張ります😭💦

    ありがとうございます😞

    • 8月18日
♡

私も産後、体の不調たくさんありました(TT)
未だに腱鞘炎、ばね指、膝痛は治ってません😭😭😭

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    コメントありがとうございます!
    ばね指は初めて聞きました󾍁
    大変ですよね😭💦
    お互い早く良くなるよう無理せず頑張りましょう😱

    • 8月18日