※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
妊活

夫の精子は正常値。AMH低いが2人目自然妊娠目指す。葉酸摂取や足首温めるなど。他にできることは?

自然妊娠を目指して!!

夫の精子が少なく1人目を顕微授精で授かりましたが、先日の検査で正常値と言われました。

そこで、まだ先ですが2人目をなんとか自然?妊娠したいと考えています。

私のAMHが低いのとFSHが高いので、婦人科に通いながらタイミング法でと考えています。

とりあえず今していることは
◯葉酸を採る
◯足首を温める
◯夏でも湯船に浸かる
◯カフェインを控える

くらいですが、他にできることがあれば教えてください。

コメント

みいしゃ

ストレスをためない、頑張り過ぎない、でしょうか?😊

うちは体外で授かりました❣️

• うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    確かに大事ですね♪
    体外一緒ですね〜♪

• 8月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

今回は自然妊娠できると良いですね❣️採卵とか大変ですもんね😭早くかわいい赤ちゃんが空からやって来てくれますように💕

• 8月18日
  • うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    実は先日2人目の治療のために採卵→体外としたのですがダメでした。
    卵も結局1個しか成長せず残っていません。
    病院が変わって採卵がものすごく痛くて4時間も待たされたりとかなりストレスかかってました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    これ以上治療を続けてFSHがあがれば(30代半ばなのに)閉経してしまうのでもう治療をしないことにしました。
    もしこれでダメでも、そもそも2人だけだったかもしれないのに息子がいるだけで幸運なことだよねと夫婦で話し合い決めました。
    長々と返信失礼しました。
    タイミングがんばります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 8月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね、大変でしたね💦あの大変さを思うと私はもう採卵とかは出来ないです…

うちも1人だけでも授かったことを喜んでいます😊
    第二子だと意外に自然妊娠したって人多いので頑張って下さいね❣️

• 8月18日
  • うみー

うみー

そうですよね、治療ほんと大変ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    苦労してがんばって授かったから、毎日の寝不足も子どもができなくて辛かった時に比べればこんな幸せなことないと思って過ごせました。
    みいしゃさんもお子さん大切に育ててらっしゃるんですね◡̈♥︎
    励ましていただき本当にありがとうございます♪

• 8月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

とんでもないです。
    応援してます💕

• 8月18日