※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月差で、2歳10ヶ月と8ヶ月の男の子を育てています!来年から上の子…

2歳2ヶ月差で、2歳10ヶ月と8ヶ月の男の子を育てています!専業主婦なので保育園などには預けず、 家で1人で2人をお世話しています。来年から上の子が幼稚園の年少さんで入園させる予定です。

同じように家で未就学児2人を育ててるママさん、もう就学したけど以前同じように育てていたママさん、お話聞かせてほしいです😃

大変じゃないですか??私はすごく大変で毎日ヘトヘトのイライラです😣反省ばかりの毎日です。
周りで同じように2歳差で育ててるママさんたち見ても、なんだか皆さん元気で楽しそうに過ごしていらっしゃるように見えて、「なんで私はこんなドタバタして不器用に育ててるんだろう😞」って思っちゃいます。

上の子はヤンチャ君で外に連れて行くと他の子とケンカしたりケンカしなくてもワガママがうるさい😱下の子は後追いすごくてずっとおんぶ、夜は2時間おきに起きて授乳&朝5時起き😱
一時保育、ベビーシッター、タスカジさん、めっちゃ使ってるのに、疲れとれないしドタバタのヘトヘトです😅💦

この前なんて子育てひろばでワガママずっと言ってる上の子に怒って、おんぶしても仰け反って暴れる下の子にもイライラして、自分もわーって泣いてしまって、周りの親子をドン引きさせました。恥ずかしい〜情けない〜もうそこ行けない〜😣💧

• モモンガ(1歳0ヶ月, 3歳2ヶ月)

コメント

りんご

りんご

私も2歳2ヶ月差で男の子と女の子を育ててます!
下の子が赤ちゃんの時は本当に毎日ヘトヘト&イライラで泣いてしまったことありますよ!
大変で週二回上の子には一時保育に行ってもらってました❗️
でもだんだん大きくなるにつれ楽になるなってきますよ😊
今は上は4歳下は今月で2歳になりますが、2人で仲よく遊べるようになりましたよ😁

モモンガさんは今、一番大変な時期だと思いますが、一時保育やベビーシッターさんなんか使って少しでも楽になるなる時間作ったほうがいいですよ👌ほんと育児は体力勝負なんで使えるものはたくさん使っちゃえー👍

• 8月18日
  • モモンガ

モモンガ

お返事ありがとうございます!
    同じく2歳差で育児されている先輩ママからのアドバイス、ありがたいです😭
    大きくなるにつれて、少しずつ楽になっていくことを祈って、奮闘中の毎日です😣💦

• 8月18日
そば

そば

毎日頑張ってますね😭😭😭
アドバイスはできませんが

ちゃんと子供と向き合っているから
イライラしたり疲れたりするので
モモンガさんが悪い訳でもないし
しっかり子育てされてますよ😀
泣いてもいいですよ😭
来年の幼稚園までは
ファイトですよー😀

• 8月18日
  • モモンガ

モモンガ

しっかり子育てしてるって言ってもらえて嬉しいです😭

奮闘中の毎日です💦

• 8月18日
みーしゃん

みーしゃん

私も今育休中で、家で2人みてます。
毎日大変ですよね!
イライラしたり自分は育児に向いていないって思ったりでナーバスになってます。
12月に仕事復帰する予定なのでそれまでは頑張ろうと思って日々奮闘中です。
お互い大変ですが頑張りましょうね😭

• 8月19日
  • モモンガ

モモンガ

お仕事に復帰されるのですね!!
    私も、来春上の子が入園したり、下の子が卒乳したりしたら、少し状況が変わるのかなって期待して頑張ります😭

• 8月19日

「子育て・グッズ」に関する質問