※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥
ココロ・悩み

初産婦で予定日まで2日。体重増加に不安を感じ、大きな赤ちゃんを出産できるか心配。大きな赤ちゃんを出産経験のある方の体験談を聞きたいです。

あと2日で予定日を迎える初産婦です☺︎♥

身長:162cm
体重:40kg→59kg (約20kg+です。涙)

赤ちゃんは今推定3600gで頭が10cm。

1週間前の健診では子宮口2cm程ひらいてるね
約40%くらい進んでるかなと言われました。
そこで内診グリグリをされてストレッチから食べ物
陣痛ジンクスとされているものを
色々試してますが何も起こりません⋯( ˟꒳˟ )

私は自分の体重が増えすぎてしまった事で
大きくなりすぎちゃった赤ちゃんを
しっかり産んであげることが出来るのか不安です。

頭が大きめで体重も私くらいしっかりした
赤ちゃんを普通分娩で出産されたよという方
もしいましたら
お話を聞かせて欲しいです。

コメント

はち🐝

私は153cm 40kgで
妊娠で57kgまで増えました💦

私も 3人目が 頭が大きめで
先生が驚く程 でかかったです😂

子宮4センチまで開くも
全然陣痛が来ず、
階段で1F~5Fまで往復したり
試しましたが結局4日後に
陣痛がきました😂
なかなか頭が大きくて
ハマらず時間は少しかかりましたが
普通分娩で産みました✨😊

推定は3000gでしたが
3400gありました😂😂

あり

娘が予定日から3日超過、53cm、3652gで産まれました😊
頭は平均でしたが、産まれてくる時に肩が引っかかって、会陰裂傷3度でした、、(笑)
産休に入ってから運動せずだらだら過ごし、予定日になっても産まれる気配がなかったので、少し散歩をしたくらいで、ジンクスや運動は一切してませんでしたが、前日におしるしがあって、陣痛きて約13時間かかりました!
推定3600gと言われてたので、ほぼ誤差なしでした😂

deleted user

体重は、プラス13キロでしたが、出産時162cm60kgでした!

赤ちゃんは、推定3400gだったのに、生まれてきたのは4100gの男の子でした!笑

38週のときに子宮口3センチ開いてましたが、41週まで変わらず…内診グリグリも4回しましたが、陣痛にはつながりませんでした💦
41週で促進剤点滴になり、2日目のお昼に人工的に破水させて、陣痛がやっときました!そこから5時間で生まれましたよ😃
頭もでかかったので、いきんでもなかなかでて来なかったですが、なんとかなりました💡

頑張ってください😊✨

いちご

38wの時点で赤ちゃんの頭が推定9.5cmでした😅
検診でずーっと頭でかい子やねって言われ続けて、もし頭出てこれんかったら帝王切開ねって言われてました😭
でもやっぱりお股は裂けまくりましたが、普通に産むことができましたよ✨
どんだけ裂けてもいいから産んでやる!って思って、思いっきりいきみました(笑)
出産がんばってくださいヽ(○´3`)ノ