※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて相談です。真ん中の子がお知らせしなくなり、一番下の子がオムツを脱ぎ出し、おまるに座りますが、少量ずつでイライラしています。どうしたら良いでしょうか?

トイトレについてです。現在、我が家には三人の男の子の幼児がいます。
最近、真ん中の子がお知らせしてくれなくなりました。
かまってほしくてでないのに言ってくることもありましが、パタッとなくなりました。
なぜでしょうか?
また、一番下の子が1歳10カ月なのですが、上の子たちの影響か、8/12に突然ズボンとオムツを脱ぎ出し、おまるに座りおしっこをするようになりました。
もともとトイレ大好きで大人のトイレに侵入していたので、ぬいでするようになったのは、
とても嬉しいことなのですが、ほんの少しのおしっこをしては、オマルを洗いセットするとまた座り、チマチマ小出しします。終わったらはこうねと教えてもすぐ脱ぎます…
どうしたら我慢?してくれますか?
まだ我慢する機能が短くたくさん溜めれないのはわかっていますが、一滴とか小さじ1にもみたないものを
オマルをセットするたびされてだんだん
イライラしたり疲れてきてしまいます。
どうしたら良いか、教え方など方法がありましたら教えてください。

コメント

3103

下の子はトイレをするのが
ただただ楽しいんでしょうね😊♪
オマルをやめてトイレに補助便座つけてさせてあげたらママが少し楽じゃないですか?( ・ᴗ・ )洗う手間もはぶけるし😊

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

回答ありがとうございます!
    片付けたいのはやまやまなのですが
    三人の年が近く、みんなついてきてしまい、トイレのドアをしめようにもトイレが狭いのできつくて…
    またかぶったときがおまるがないと困ったことがあり。
    でも、挑戦してみます!

• 8月18日

うちも、4月くらいからゆる〜くトイトレ中です。

やっと軌道に乗ってきたのに…まさかのイヤイヤ…。8月に入り、トイレに誘うと大袈裟に嘘泣きするようになり悩んでいました。

が、一か八かでダイソーのおしっこ的当てシールを買って貼ってみると‼️
ハマったようで、ここ3日間ニコニコでトイレに行くようになりました😂

いつまで続くかわかりませんが、まだ試されていなかったら、是非いかがでしょうか!

たまちょみ

おまるにペット用のおしっこシートひいてました(^^)
シート捨てればいいだけなので楽ですよ〜!!