※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

ファッションについてです(^^)洋服はみなさんどこのアパレルメーカーが…

こんにちは。ファッションについてです(^^)
洋服はみなさんどこのアパレルメーカーが好きですか?
安いのをガンガン買うタイプかお高めを少しずつ買って大切に着るタイプどちらでしょうか?
専業主婦なので、安いところでと思うのですが、どーしてもアーバンリサーチやアローズをみるとおしゃれで気に入ってしまい、欲しくなっちゃいます。
シンプルで好きな系統なのでアメリカンホリックとかも安い!って見るんですが、やっぱり上記ブランドと比べちゃうとうーん😑(-_-)となり安くても買うのをためらっちゃうんです。家計の為には、安くておしゃれがいいんでしょうが😂
セレクト系とファストで似たようなトップスやアウターがあってもなぜか高いほうが素材やシルエットがいい気がして😂
なんなんでしょー?気持ちの問題なのかなーとおもいます(笑)

コメント

まほママ(3児ママ)

私はGAPやH&M、UNIQLOが普段着多いです。
あとはTOMMY HILFIGERが好きなので、ショートパンツやデニム等はTOMMYにしてますよ。

大体が上記ショップで買ったりしてますが、TOMMYのデニムはメルカリ等の中古を購入したこともあります。

snow

分かります😭
高めの服は同じようなデザインでもそっちの方がよく見えますよね。
出産してからユニクロばかりだったので違う服も買おう、でもやっぱり安い方がいいなー、とプチプラな通販サイトのぞいてみましたがどれも惹かれず。。買い物欲が失せてしまいました💦

去年の冬はアーバンリサーチの高めのコート買いました☆
いつも高い服ばかりも買ってられないけど安いのは生地もそれなりな気がするので半々?くらいで買うのがいいのかな?と思います。

ちー

メーカーはバラバラですが、わたしは流行りもよりも長く着れそうなデザイン買います😁
安くても高くても、来年流行らなかったら勿体ないので、結婚してからはそんな感じですよ👍👍

あとは子供産まれたら安くて丈夫な生地のもの選んでますね 笑
汚れても落ち込まないです😳

高い服は滅多に買わないですけど、
安い服をガンガン買うわけでもないです。

安くても高くても本当にそれでいいか
よく考えてから買ってます。
値段も気にしますけど
流行りものや長く着れそうなものを選んでます。

違うブランド同士で似たような服があったら
わたしは安いほうを選ぶかもです。
あまりにもちゃっちい服は着ませんが😅
同じような服を安く買えてラッキー!
くらいに思ってます🤞🏻🤞🏻
その年その年で流行も変わるし
それに合わせてたら高い服は勿体無いです🤣

s。💓

専業なる前はmoussyとか好きでした!!
今はRODEOはまってます😆💓
でもこれも旦那がたまに買ってくれる感じなので
普段はユニクロとかGU、earthとかのセール狙って買ったりしてます👍

大学生の時に安い服をガンガン買って、結局全然着ない事があったので、高い服で悩む服は買うようにしてます( ´~` )

普段来てるのはユニクロやジーユーで楽な服装が多いのですが、お出かけとなるとアーバンリサーチ系列とか、ビームスの落ち着いてる服装ですね〜

私はGLOBAL WORKやINGNI、UNIQLO等のアラフォーでも着れるちょい綺麗目服が好きです(^^)
セールの時には良く出没しています。笑

私は安くなった服を大切に、長く着ているタイプです。
おかげで様で…体重的には10代の頃と大差ないので、昔の服も未だに着れています。(尻と乳は重力に勝てなくなりましたが…泣)

私の高い服、勝負服は着物なので、
冠婚葬祭や祝い事は着物で行く様にしています。