※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

旅行中の哺乳瓶の消毒について悩んでいます。1歳まで消毒を続けたいが、旅行中は無理かな…。

みなさん旅行に行くときって哺乳瓶の消毒どうしてますか?!
今度2泊3日で旅行に行こうと思ってるのですが哺乳瓶の消毒をどうしようと悩んでいて(´;ω;`)1歳頃までは消毒を続けたいなと思っているのですがやっぱり消毒が必要なうちの旅行は無理なのでしょうか…

コメント

ぱーら

消毒のタブレットとジップロック持っていってホテルで消毒液作りましたよ!
また、ホテルによっては優遇いいところは消毒セットレンタルもありますよ❤️

• りーな

りーな

お返事ありがとうございます!タブレットとジップロックでどうやって作る感じでしょうか??(;´・ω・)

• 8月18日
  • ぱーら

ぱーら

ホテルで計量カップ貸してもらって、お水の量はかってジップロックにタブレット入れたら完了ですよ?

• 8月18日
  • りーな

りーな

1リットルの水に錠剤半分って感じでしましたか??

• 8月18日
あけ

6ヶ月の頃に旅行しましたが、ミルトン持って行きました!普段はレンチン消毒ですが、ミルトンの方が荷物が少なくてすむので😄

• りーな

りーな

お返事ありがとうございます!ミルトンは容器ごと持っていきましたか??

• 8月18日
  • あけ

あけ

私は荷物を最小限にしたかったので、100均で哺乳瓶がギリギリ入るくらいの大きさの容器を買いました😊
    洗剤も小さい容器に移し替えて持って行きましたよ!

• 8月18日
にっしー

1泊2日で旅行に行った時は
ミルトンの容器とタブレット、
哺乳瓶洗いスポンジを
持っていきましたよー!

• りーな

りーな

ミルトン容器ごと持っていかれたんですね!ただでさえ荷物が多くて悩みどころですがやっぱりそれがいいですかね(o^-^o)

• 8月18日
クーク77

温泉旅行でジップロックと消毒のミルトン持って行きましたー。荷物も減らせるので楽チンでした。