※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
雑談・つぶやき

小学校の先生って、20年前の生徒のことなんてもう忘れてますよね?今日夢…

小学校の先生って、20年前の生徒のことなんてもう忘れてますよね?
今日夢にでてきて会いたくなりました!笑
個人的にすごい助けてもらったし好きな先生だったので。まぁ会っても話すことないし、実際会うことはないんでしょうけど…。

コメント

Nachi♡MAMA

教師しています✨
20年もまだ働いていないのですが、生徒はひとりひとりみんな覚えていますよ🎵

それだけベテランの先生なら、
覚えているかどうかは先生の思い入れによるかもしれません💦

初任のときに受け持った生徒
卒業担任のときの生徒
何年も持ち上がりで担任した先生
など……

話すことないなんてないですよ😁
久しぶりに会う生徒とは、時間が足りないぐらい話題が湧いて出てきますから🎶

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます!
    覚えてくれてたら嬉しいです!
    その先生に憧れて私も先生になりますって宣言してたのに、その夢は叶わず…なのでちょっと気まずいのですが、ほんとにお世話になったので会えたらお礼言いたいです!

• 8月18日
🥂🐰🌙

8年くらい前に、小学校の担任だった先生を接客(レジ)したことがありますが、全然覚えられてなかったみたいで話しかけられもしませんでした🤣
覚えてないくらい影が薄かったんだと思います(笑)

• きぃ

きぃ

こっちは覚えていても、先生にとってはたくさんの子どもの中のひとりで、覚えてなくても仕方ないですよね(>_<)

• 8月18日
月雪

けっこう覚えてくれてますよ!
今 子供達の通ってる学校に私の担任だった先生が3名いらっしゃいますが私の事 覚えてくれてました!

• きぃ

きぃ

覚えててくれたんですね!嬉しいですよねー!先生ってけっこう覚えててくれるのかな…

• 8月18日
ひろ♡ゆい

うちの今年90になる祖母は、元教師でしたが、今でも生徒のこと結構覚えていて話したりしますよ。
祖母は認知症なんですが、それでも特に可愛がっていた子や印象に残っている生徒のことはずーっと消えないみたいですよ🎶

• きぃ

きぃ

そうなんですか~!
    そんな年になってもお話されるなんて、いい先生だったんでしょうね!
    私も覚えててくれたら嬉しいなと思います!
    ありがとうございました!

• 8月18日
きよな

親が二人とも教師ですが、受け持ったクラスの子は全員覚えていますよ。大丈夫です。

• きぃ

きぃ

たくさん子どもいるのに全員覚えてるなんてすごいです!それだけちゃんと向き合ってくれてるんですね!尊敬です!嬉しくなります。
    ありがとうございました!

• 8月18日
𝙺&𝚈らぶ♡

中学や小学生の教育って意外と近所に住んでたりする事もあって会ったりしますよ‼︎

父がPTAの関わりで覚えられてたこともあったりしました‼︎

あとは社会人になって大阪に同期で遊んでたら母校が修学旅行で当時兄の担任の先生と出会って交流はありましたね✨

• きぃ

きぃ

私の会いたい先生も、けっこう近くに住んでるはずなんですよね!
    会いに行くのは少しハードルが高いので、偶然会えたりしたら嬉しいです!笑
    コメントありがとうございました!

• 8月18日
チカマロチ

私は、30年前の保育園の先生と年賀状などのやり取りが今も続いてますよ!
私だけではなくて、他の園児ともやり取りしているみたいなので、ちゃんと覚えてるみたいですね(*^^*)

• きぃ

きぃ

長い間交流が続くのいいですね!
    私も年賀状送っていたらよかったなーと思ってしまいました!
    しばらくお手紙書いたりしてたのですが、迷惑かな?と思ってやめてしまったので(>_<)
    コメントありがとうございました!

• 8月18日