※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
お金・保険

母からもらったお金について、伯父にお礼を言うべきか相談中です。

カテ違いだったらすみません😣💦⤵
皆さんのご意見聞かせてください!

母から突然、お金をもらいました。
そのお金は、私が幼いときに伯父から生前贈与としてもらい子供が成長したら母のタイミングで私に渡すように伯父と約束してたお金だそうです。その時、母は伯父にお礼を言って大事に保管し私が結婚・出産したこの時期に渡してくれました。
問題は、ここからです!
こういう場合、私からも伯父にお礼を言ったほうがいいのでしょうか?
というのは、母は贈与されて何年も経っているので母のお金になり私に渡したのでお礼を言う必要がないと言う母の考えです。

コメント

みーた

お礼入った方がいいと思います(^^)
もらいましたよーって報告も兼ねて

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私だったら受け取ったよと伝えるがてらにお礼の電話します😊

お母様に言わなくていいと言われたとしても自分が言いたいなって思えば伝えていいと思いますよ✨

叔父様も受け取ったかな?と気になってるかもしれませんし😀

41*

受け取った報告は
伝えてもいいかと(^o^)

伝えた方がいいと思いますよ😊
叔父さんはあなたのために貯めたお金を、お母様に"預けていた"という感じだと思うので。
わたしなら電話でまず受け取ったこととお礼を伝え、近々食事でもしましょうと直接会ってまたお礼を伝えます😊

あゆ

受け取ったこととお礼はきちんと言ったほうが良いと思いますよ。

mi1♡

受け取ったとお礼伝えて、大事に使わせてもらいます!みたく言えば相手も喜びませんかね(♥Ü♥)↑↑

Yu-mama

まとめての返信で申し訳ありません🙏
そうですよね💦
伯父にお礼の電話したいと思います。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました❗